上市にあるラーメン屋「都」の口コミ!とんこつにんにくラーメン

暮らし

富山市の上市(かみいち)にあるラーメン屋「都」に行ってきた口コミです。

都から車で15分のところでの仕事でしたので、お昼に都に行ってみました。

何回か行ったことはあります。

いつも、混んでいるイメージはありますね。

駐車場も10台ぐらいしかないので、すぐに満員になってしまいます。

私は12時15分ぐらいに着きましたが、もう駐車場はいっぱいです。

スポンサードリンク

店内に入る

お店の席は、テーブル、小上がりしかありません。

カウンターは無いため、一人できた場合は、相席になる可能性が高いです。

今回は、私も一人で行ったので、相席です。

次から次へと人が入ってくるので、相手が帰ったと思っても、また新しい人がテーブルにきます(笑)

スポンサードリンク

注文する

おおまかにラーメンを分けると、とんこつにんにくラーメンとあっさりとんこつラーメンの2種類になります。

それぞれに醤油、味噌、塩があります。

ほとんどの人がとんこつにんにくラーメンの醤油か味噌を頼んでいます。

私は、塩が美味しいという噂を聞いたので、初めて塩を頼んでみました。

いつもは味噌を頼んでいるんですけどね。

それで、「とんこつにんにくの塩で」と頼むと、店員さんが、

「し、塩?塩?塩ですね。」

と言っていました。

もしかして、塩を頼むのは間違っているの?と不安になるぐらいの言い方でしたね(笑)

そのあと、厨房でも「し、塩?」という声が聞こえました。

ラーメンが届くまで、待っている間、みんな何を頼むのか聞いていましたが、塩を頼む人はだれ一人いませんでした(笑)

やっぱり間違っていたのかな・・・?

スポンサードリンク

ラーメンができた

とんこつにんにくラーメンの塩はこちらです。

意外と頼まれるのが多いメニュー

店内にいて、意外と頼まれるのが多いメニューが、「鍋」です。

鍋というと、鍋焼きうどんしかありません。

もつ煮込みうどんも頼んでいる人がいたかな・・・?

でも、結構、鍋焼きうどんを頼んでいる人が多くいました。

ラーメン以外にも人気があるんだぁ~とビックリ!!

今度は鍋焼きうどんを頼んでみたいですね!

スポンサードリンク

コメント