バッカン専用の受竿【バッカン受三郎】の口コミ

釣り

バッカン専用の受竿「バッカン受三郎」を購入してみました。

取り付け方もすごく簡単で、上下に付いているノブをしめこむだけ。

たったコレだけの取り付けなので楽ですね。

スポンサードリンク

バッカン受三郎を実際に使ってみた口コミ

取り付けて、竿を乗せたらこんな感じです。

バッカン受三郎は高さも調整できますし、竿の角度も変えることができます。

紀州ダンゴを作るときも、竿をバッカン受三郎に置いてダンゴを作りましたが、特に竿が邪魔だなと感じる事はありませんでした。

何よりも、地面に竿を置かなくても良くなったのが1番のメリットですね。

竿もリールも傷が付きません。

特に、私の場合は買ったばかりの竿とリールなので、なおさらです。

スポンサードリンク

バッカン受三郎にデメリットってあるの?

デメリットなのかどうかは分かりませんが、小さな当たりは見にくくなるかもしれません。

ハードのバッカンなら良いですが、私のようにセミハードのバッカンだと、ちょっとした振動をバッカンが吸収してしまいます。

もし、小さな当たりも見逃したくないという人は、ハードのバッカンに取り付ける事をオススメします。

まぁ、ほんと小さな当たりが分からないだけで、普通の当たりは十分、分かります。

実際にバッカン受三郎をつけながらでも、クロダイ(チヌ)を釣ってますし。

先日はキスも釣りました。

キスなので、そんなに強い当たりではありませんが、すぐに分かりました。

スポンサードリンク

まとめ

普通に釣りを楽しむ分には、全然問題なし!

むしろ、バッカン受三郎を使った方が、竿やリールを傷つけることもないですし、格好がつきます!(笑)

「あ~あの人、釣りが上手そうだな」

と。

迷ってる人はぜひ、購入することをオススメします。

スポンサードリンク

コメント