DAIWAの釣りウェアの口コミ!冬でも全然寒くない?

釣り

DAIWAの釣り用ウェアを購入しました!

ウェアの写真はこちら。

サイズはLサイズです。

私は、身長が170センチ、体重が60キロです。

普通なら、Mサイズを購入すべきですが、あえてLサイズを購入しました。

理由は、ウェアの中にたくさん服を着こむからです。

下はヒートテックとスウェット。

上はヒートテックとTシャツとスウェット。

さらに、その上にウェアを着るつもりなので、Lサイズの方が、余裕があります。

スポンサードリンク

実際に着てみる

ウェアを実際に着てみるとこんな感じです。

ちょっとぶかっとしていますが、これぐらいがちょうど良いのかなって感じです。

上は、チャックを上まであげると、首もとまでしっかりと暖めてくれます。

これでネックウォーマーやマフラーはいりません。

スポンサードリンク

釣りウェアを着て海に行ってみました!

天気は晴れのち曇り。

朝8時ですので、少し冷えています。

気温は2℃。

でも、釣りウェアを着ているので、全然寒くありません。

帽子をかぶってみると、若干、つばもあるので、普通の帽子の役割もあります。

腕のすそは、マジックテープで、すそを絞れるようになっています。

すそをしっかり絞っておけば、ダンゴを作るときも、汚れなくて安心です。

やっぱり安いウェア買うよりも、釣りウェアの方が使い勝手が良いですね!

寒くもないし、使いやすい!

迷っている人は、釣りウェアをオススメします。

スポンサードリンク

コメント