20181215クロダイ(チヌ)釣果9匹

釣り

2018年12月15日の釣果です。

なんと、今日は大漁!

合計9匹釣れました。

ただ、小さいクロダイは逃がしてあげました。

なので、写真は6匹。

一番大きいクロダイでも20センチ級。

わりと小ぶりなクロダイばかりでした。

今日も相変わらず、寒かったですが、曇りだったので釣り人も4~5人いました。

途中、ものすごい引きが一回あったのですが、針の糸が切れてしまいました。

あれは30~40センチ級だったろうな~。

持ち帰った6匹は、3匹が塩焼きで、3匹が煮付けです。

ほぼ毎回塩焼きをしていますが、クロダイの塩焼きってちょっと魚臭さがあります。

煮付けにすると、臭いはほとんどなくなります。

今日のクロダイの煮付けはこちら。

クロダイをさばくのにもだいぶん慣れてきました。

でも、腹を出すのは、ちょっと気持ち悪いですね。

今日もいつもと同じ場所。

富山県の新湊からお伝えしましたから~。

たまには、違う漁港にも行ってみようかな。

スポンサードリンク

コメント