20181221クロダイ(チヌ)釣果3匹

釣り

2018年12月21日の釣果です。

今日はいまいちでしたね~。

20センチ級が3匹でした。

今日は金曜日で、平日なので、人が全然いない予定でした。

しかも、天気は晴れ!

久しぶりに釣日和だなぁ~と。

朝の8時すぎに着くと、すでに先客が。

3人くらいいました。

平日なのに人いるなぁ~と思って、割りと距離を空けながらのいつもの定位置に。

9時すぎぐらいにようやく一匹が釣れました。

ちっちゃいなぁ~逃がそうかなぁ~と思いつつも、このあと全く釣れなかったら嫌だなと思い、キープすることに。

ちょうど、それぐらいでしょうか、、、

急に人が増え始めました。

隣と空けておいた隙間にも人が。

ぞろぞろと人が増えている中、さらにクロダイを2匹釣りました。

隣の夫婦(おばちゃん)には、「あっ!クロダイ?すごいね~」

と褒められつつ。

両隣の人が、ダンゴをポイポイと投下。

せっかく人がいないところで釣りをしてたのに、荒らしてくれるんじゃない!!

と、魚の争奪戦が始まりました(笑)

しかし、そのあとはパッタリ。

両隣はもちろん、他の人たちも全然釣れてませんでした。

たまに、竿がピクピク動きますが、全然当たりがない。

そんなこんなで、12時半まで釣りをして、今日は終了です。

それにしても、両隣は長い竿を使って、竿受けを使いながら釣りをしてました。

私の竿は、よくある万能タイプの普通の竿。

しかも、竿受けなんて使ってなく、そのまま地面に置いてます。

次、新しく竿を買うときは竿受けも必要だな~。

今日の3匹は唐揚げと塩焼きです。

初めての三枚おろしにチャレンジです!

こちらからご覧ください~!

スポンサードリンク

コメント