フィッシングメジャーの口コミ!釣ったあとに、すぐ計測

釣り

フィッシングメジャーの口コミです。

いつも、釣った魚の大きさをすぐに測れたらいいのにな、、、なんて思っていました。

写真を取るときは、なんとなく大きさの比較として、糸切りハサミを魚の下に置いておきました。

で、家に帰ってからものさしで測るという、、、(笑)

なんか原始的。

ふと、魚用のメジャーがあるんじゃないんかと探してみると、、、

あるじゃないですか!

フィッシングメジャーというものが!!

さっそくAmazonで購入しちゃいました。

スポンサードリンク

フィッシングメジャーを購入

購入したフィッシングメジャーはこちらです。

その名の通り、フィッシングメジャー。

丸洗いが可能で、125センチまで対応!

まぁ、私は頑張っても30センチ超えが限界ですが!

プレートを垂直に立てることができ、そのプレートに魚の口を付けてメジャーの上に魚を置けば、すぐに測れちゃいます。

これは便利ですよね~!

スポンサードリンク

フィッシングメジャーを使った口コミ

実際に釣ったクロダイ(チヌ)を測ってみました!

フィッシングメジャーの上に置いてみると、、、

24センチ!

実際には、、、メジャー自体のくせが取れていなくて、メジャーがたわんでいるため、23センチです。

それでも、すぐに測ることができるし、めちゃくちゃ分かりやすい!

魚もばたつくこともなく、大人しくメジャーに乗っかっていました。

ちょっと、メジャーのたわみが気になりますが、まぁ、使っているうちに真っ直ぐになるでしょう!

ということで、フィッシングメジャーの口コミは、

すごく使い勝手が良い!

ぜひ、使ってみてください~。

ちなみに、今日は、1週間ぶりの釣りでした。

2019年1月12日の釣果です。

クロダイ(チヌ)1匹でした。

いやぁ~全然当たりがない!

潮の流れが早く、すぐに流される!

しかも、当たりなのか、流されてるだけなのか良くわからなかったです。

潮の流れが速いと、あんまり釣れないんですかね。

スポンサードリンク

コメント