チヌ(クロダイ)専用竿の飛竜06-53の口コミ!DAIWA

釣り

DAIWAのチヌ(クロダイ)専用竿の06-53を購入した口コミです。

まずは、2019年1月3日の釣果から。

クロダイ4匹でした。

最後に小さいクロダイを釣りましたが、小さかったので逃がしてあげました。

このクロダイたちは、もちろんチヌ(クロダイ)専用竿の06-53を使って釣ったクロダイです。

それでは、チヌ(クロダイ)専用竿06-53の口コミをご覧ください。

スポンサードリンク

チヌ(クロダイ)専用竿06-53の口コミ(購入編)

チヌ(クロダイ)専用竿06-53は上州屋で購入しました。

リールは何を買えば良いのか分からなかったので、店員さんに聞いてみました。

私「このチヌ専用の竿を買いたいんですけど、どのリールを選べばいいですか?」

店員「またコアな竿を選びますね~。この竿になら、、、」

コ、コア!?チヌ専用竿を購入する人なんて、そんなにいないのか、、、

まぁ、普通なら万能竿を買うか、、、

私は完全にチヌ(クロダイ)専門にやってるから、まぁいっか!っと思いながら、店員さんの話を聞きました。

このあと、店員さんが何を言っているのか分かりませんでした。

とにかく、詳しいんでしょうけど、ほぼ初心者の私にはわかりません(笑)

「LT2500なら大丈夫」という言葉だけは耳に残っています。

私は、リールなんて安いのでいいやと思っていたのですが、どうやらそうではないようでした。

安いリールにするのなら、竿のレベルも落とした方が良いらしいです。

ということで、オススメされた中で1番安いリールにしました。

それでも、9000円は超えました。

なんせ、ショーケースに入ってたリールでしたからね。

私は、その辺に釣り下がってる2、3000円のリールで良かったのですが、、、(笑)

そのままオススメの糸も選んでもらい、セッティングもお願いしました。

お会計も済んで、お店を出るときに、店員さんが、

「この竿の先端は非常に細くて繊細です。何かに当てると、すぐにポキッて折れてしまいますので、十分に注意してください」

との事でした。

一応、1年間の保証付きですが、大切に扱わないといけないですね。

チヌ(クロダイ)専用竿06-53口コミ(撮影編)

チヌ(クロダイ)専用竿06-53はこちら。

 

購入したリールはこちら。DAIWAのFREAMS LT2500Dです。

糸はこちら。SUNLINEの磯スペシャル テクニシャンネオ 2.5号です。

竿にリールを取り付けます。

撮影編は以上です。

それでは、実践編を見てみましょう!

スポンサードリンク

チヌ(クロダイ)専用竿06-53の口コミ(実践編)

さてさて。

いつもの釣果報告に新しい竿「チヌ(クロダイ)専用竿06-53」の口コミを織り交ぜていきます。

2019年1月3日の釣果報告です。

年が明けて、最初のチヌ釣りです。

釣果は4匹でした~!

まぁ、上々でしょうか!

大きさは割りと小さめです。

天気は曇り時々雪。

寒かったですね~!

実は、バッカンに取り付けるバッカン受三郎も購入しています。

バッカン受三郎の口コミについては、また後日。

紀州ダンゴ2投目ぐらいに、何かピクピクってしたな、と思って、リールを巻いてみたら、ヒトデが釣れました(笑)

6、7投目ぐらいに物凄い引きがあったのですが、残念ながら針の部分で切れてしまいました。

そのあと、紀州ダンゴ15投目ぐらいでしょうか。

竿がグイッとしなったので、合わせをして、見事、今年初のクロダイ!

チヌ(クロダイ)専用竿06-53の竿のしなり具合は最高ですね(笑)

グイ~っとしなって、クロダイの引きがすごく伝わってきます。

今までは万能竿を使っていたので、手応えが全然違いますね。

チヌ(クロダイ)専用竿06-53のケースには、「かすかな当たりも逃がさない」と書いてありますが、正直、どれがかすかな当たりなのかが分かりません(笑)

上級者向けなのでしょうか、、、

やっぱり、竿がグイッとしなってから合わせてしまいますね。

あと、今までは、ねずみ色の糸を使っていました。

それが新しく黄色になったのですが、、、すごい見えやすい!

糸のたるみを取るのも楽チンです。

約半日いて、釣果は4匹。

年明けなかなかの釣果でした。

スポンサードリンク

まとめ

チヌ(クロダイ)専用竿06-53の口コミとしては、「なかなか良い釣竿」でした。

万能竿を使っていた私にはとっては、急に長い竿になったので、ちょっと使い慣れない部分もあります。

でも、万能竿とは違って、当たりも分かりやすかったです。

小さい当たりで、心の準備をして、大きい当たりにすぐに合わせれます。

これで40センチ級のクロダイ(チヌ)を釣ってみたいですね。

スポンサードリンク

コメント