ダイエットアプリなら「あすけん」肥満体型の人は3カ月で平均3キロ減!

アプリ

ダイエットアプリと言えば、「あすけん」ですよね!

今では、300万人もの利用者がいるそうです。

アプリで簡単に食事の記録をするだけで、管理栄養士さんからアドバイスをもらうことができます。

しかも、無料!

ダイエットを本格的に始めたい人にはピッタリのアプリです。

スポンサードリンク

あすけんの口コミpart1

有料コースを選択せず、無料コースだけでも、十分、カロリー管理、健康管理を行うことができます。

3食の記録(カロリー管理ができます)、間食の記録、運動の記録、その他、体調の記録が入力できます。

食事内容をカメラで撮影すると画像解析機能により、カロリーを算出することもできます。

体重と体脂肪を入力することにより、1週間、1か月、3か月、6か月のグラフとして見ることができます。

目標設定も入力できるので、ダイエットのツールとしても心強い味方となるでしょう。

このアプリを使いたいと思ったのは、まずは、自分の食事内容を明らかにすることで、何をどれくらい食べているかをしっかり把握したかったからです。

他のダイエットアプリと違う点は、アドバイザーのようなキャラクター(栄養士さんのような風貌)が、メッセージをくれる画面が出てくる点です。

しばらく入力をサボってしまっても、優しく迎えてくれます。

足りない栄養素などについても、丁寧にアドバイスがあります。

食事内容をただ記録するだけでは、つまらないですが、入力した情報をグラフで見ることができたり、食べ過ぎや足りないカロリーについても、一目瞭然です。

記録が続かないという方、ダイエットに限らず、食事面での健康管理をしたい方にお勧めです。

スポンサードリンク

あすけんの口コミpart2

私は仕事を辞めて気づいたら10㎏増えてしまっていました。

痩せなきゃと思ったときに、スマホで簡単に管理できるものがないかと思い、それがきっかけで始めました。

このアプリの他と違う点は、写真からメニューを自動判別して、食事を簡単に記録できる所です。

糖質制限ダイエットもサポートしてくれて、食べたものの糖質ランキングをつけたりしてくれます。

毎食の栄養バランスもアドバイスしてくれてやる気もでます。

ですが、これはすべて有料で、月額300円(税込)になります。

無料版もありますが、サービスがかなり落ちるので有料版がオススメです。

使用頻度は、ほぼ毎日です。

朝起きてすぐ体重を量り、毎食と間食や運動などを登録します。

スマホ番レコーデイングダイエットだと思ってもらえれば大丈夫です。

でも、ただ記録するだけではなく、カロリー計算もしてくれて食事でのアドバイスをもらえるので本当に役に立ちます。

やはり痩せたいと思っている人に使って欲しいと思います。

このアプリを使用して私は、2ヶ月で3㎏減りました。

いつもの食事がこんなに食べ過ぎているのかと確認できたし、食事を見直すきっかけになりました。

実際、食生活の意識が変わり、白米から玄米を食べるようになりましたし、夕食は米を食べなくなりました。

目標は、増えた10㎏分痩せようと思っています。

その目標までアプリは使っていくつもりです。

ただ、アプリを改善してもらいたい点は、食品の品目をもっと増やしてもらいたいのと、たまに動きが遅くなるので、それは直してもらいたいです。

スポンサードリンク

コメント