自然派ラーメン「蓮」(れん)の口コミ!富山ブラックの味はどう?

暮らし

小杉インター近くにできた自然派ラーメン蓮に行ってきた口コミです。

新しくできたのは知っていて、ずっと気になっていたので、行ってきました。

駐車場がちょっと少ない

駐車場はお店の前にしかなく、あまり多くありません。

合計で10台ほどです。

ただ、私が行ったのは土曜日の11時45分ぐらいでしたが、もう3台分の駐車場しか空いてませんでした。

スポンサードリンク

店内の座席はどう?

店内の座席は、駐車場に比べて広いかもです。

4人の座敷テーブルが3つ、カウンターが10ぐらいありました。

中にはいると、意外に人が少なかったです。

お水はセルフサービスになっているので、自分で取りに行かなくちゃいけません。

スポンサードリンク

蓮のメニュー

蓮のメニューはラーメンとライスになります。

お昼ほ餃子がありません。

夜になると、餃子を頼めるそうです。

らーめんやワンタン麺などがありますが、ベースは富山ブラックです。

また、らーめんの大盛りはありません。

ちなみに替え玉は200円で頼めます。

替え玉は最初に頼んでおいてもoKだそうです。

スポンサードリンク

蓮のらーめんの口コミ

食べるならやっぱり最初はらーめんですよね!

らーめんとライスを注文しました。

らーめんは、わりとすぐに出てきました。

ザ・富山ブラックって感じですね。

チャーシューはわりと大きめです。

子供用に取り皿も持ってきてくれました。

麺を分けてみると、かなりのちぢれ麺なのが分かりますよね!

そして、ちょっと太め!

自家製の麺だなぁ~って感じがすごくします。

じっさいに食べてみると、ちぢれ麺だからスープもしっかり絡んでくれます。

うまい!

そして、チャーシューは厚みがあり、食べごたえもあります。

子供たちも美味しいと言いながら、完食!

スポンサードリンク

まとめ

富山ブラックとしては、十分、合格点ですね!

また行きたいと思える自然派ラーメン蓮でした。

ちょっと残念だっのは、メンマが入ってなかったこと。

ネギも薄めでした。

個人的には、ブラックラーメンは太いネギが良いですね!

また、ランチを少しでも安く済ませたいのでしたら、ちょっとおすすめはできません。

らーめんだけで900円します。

ただ、自家製麺を使って、個性がしっかり出ているらーめんですので、900円を出す価値は十分あると思います!

スポンサードリンク

コメント