自然派ラーメン「蓮」(れん)の口コミ!富山ブラックの味はどう?

暮らし

小杉インター近くにできた自然派ラーメン蓮に行ってきた口コミです。

新しくできたのは知っていて、ずっと気になっていたので、行ってきました。

駐車場がちょっと少ない

駐車場はお店の前にしかなく、あまり多くありません。

合計で10台ほどです。

ただ、私が行ったのは土曜日の11時45分ぐらいでしたが、もう3台分の駐車場しか空いてませんでした。

店内の座席はどう?

店内の座席は、駐車場に比べて広いかもです。

4人の座敷テーブルが3つ、カウンターが10ぐらいありました。

中にはいると、意外に人が少なかったです。

お水はセルフサービスになっているので、自分で取りに行かなくちゃいけません。

蓮のメニュー

蓮のメニューはラーメンとライスになります。

お昼ほ餃子がありません。

夜になると、餃子を頼めるそうです。

らーめんやワンタン麺などがありますが、ベースは富山ブラックです。

また、らーめんの大盛りはありません。

ちなみに替え玉は200円で頼めます。

替え玉は最初に頼んでおいてもoKだそうです。

蓮のらーめんの口コミ

食べるならやっぱり最初はらーめんですよね!

らーめんとライスを注文しました。

らーめんは、わりとすぐに出てきました。

ザ・富山ブラックって感じですね。

チャーシューはわりと大きめです。

子供用に取り皿も持ってきてくれました。

麺を分けてみると、かなりのちぢれ麺なのが分かりますよね!

そして、ちょっと太め!

自家製の麺だなぁ~って感じがすごくします。

じっさいに食べてみると、ちぢれ麺だからスープもしっかり絡んでくれます。

うまい!

そして、チャーシューは厚みがあり、食べごたえもあります。

子供たちも美味しいと言いながら、完食!

まとめ

富山ブラックとしては、十分、合格点ですね!

また行きたいと思える自然派ラーメン蓮でした。

ちょっと残念だっのは、メンマが入ってなかったこと。

ネギも薄めでした。

個人的には、ブラックラーメンは太いネギが良いですね!

また、ランチを少しでも安く済ませたいのでしたら、ちょっとおすすめはできません。

らーめんだけで900円します。

ただ、自家製麺を使って、個性がしっかり出ているらーめんですので、900円を出す価値は十分あると思います!

スポンサードリンク

コメント