日傘男子ってどうなの?気持ち悪いと感じる女性の声はどれぐらいある?

暮らし

最近、日傘男子という言葉をよく聞きますよね。

2019年の5月の猛暑もあり、環境省が「男性も日傘をさしましょう!」と呼びかけたのがきっかけです。

それから、いろんな意見が出てきて・・・。

男性側の意見としては、

・男性は誰も日傘をさしていないから恥ずかしい。
・日傘は女性がさすもの。
・男性が日傘をさしていると、女性に気持ち悪いと思われそう。
・格好が悪い

なんて意見が多数出ています。

まぁ~確かにそう、思いますよね(笑)

私も、絶対に気持ち悪いと思われると思いましたし、誰もさしていない中で男子が日傘をさすのはちょっと恥ずかしいですよね。

でも、意外にビックリするのが、女性の声。

ちょっと試しにアンケートを取ってみると・・・。

スポンサードリンク

日傘男子についての女性アンケート

日傘男子について、どう思うか?

なんと、男性が日傘をさすことに対して、「なんとも思わない」と答えた人が半数以上。

たしかに、気持ち悪いと答えた人もいましたが、それは少数派の意見。

中には、

「男性が一斉に日傘をさせば、恥ずかしいと思うこともないと思うし、1週間もすればそれが当たり前になるんじゃない」

と答えた女性も。

なんなら、いろんな会社が一斉に「明日から日傘をさしてきないさい」と義務化みたいにすれば、一瞬で日傘男子が当たり前になっちゃいますよね。

スポンサードリンク

日傘の効果ってどれぐらい?

日傘は帽子よりも汗をかく量が約17%減るそうです。

17%と言われても良く分かりませんが、とにかく帽子よりも涼しいんでしょうね。

実際にテレビでもやっていましたが、日傘をさすと、日傘の陰になっている部分が1℃以上、下がっていました。

熱中症にはかなりの効果があるのでしょう。

スポンサードリンク

男性用の日傘はどこに売っている?

実際には百貨店などにも売っています。

ただし、まだまだ取り揃えているところは少ないかもしれません。

それに、ちょっと百貨店で選ぶのも恥ずかしい・・・。

なんて人は、ネットで探してみましょう。

実際に楽天で検索してみると、こんな感じで男性用の日傘が出てきます。

高い日傘だと15,000円ぐらい。

安い日傘だと4,000円ぐらいで購入ができます。

男性用の日傘なので、意外と普通な感じに見えませんか?

さすがに、女性用の日傘は無理ですけど・・・。

この記事を読んだ人は、ぜひ日傘を購入して、日傘男子を広めてください!

私も日傘男子デビューをしたいと思いますので、みんなで日傘男子を広めましょう~!

スポンサードリンク

コメント