ポケトルSの水筒が最高に使いやすい!小さいけど便利な水筒

暮らし

今、なぜか小さな水筒ポケトルSが大人気。

たったの200mlしか入らないのですが、使い勝手が良いということで、バカ売れしています。

ちなみに、私も買っちゃいました。

買ったのはこちら。

このポケトル。

可愛くないですか?

スヌーピーの絵柄がワンポイントで、なおかつカラーも数種類あります。

私、夫、子供用と、3つも購入しちゃいましたw

スポンサードリンク

ポケトルSの使い勝手

ポケトルSは、その名の通り、ポケットに入るぐらいのケトルのため、ほとんど用量がありません。

たったの200ml。

そんな少量しか入らないポケトルですが、なぜこんなにも人気が出たのか?

それは、意外に使い勝手が良いからです。

例えば、

・仕事先で薬を飲むために飲み物が必要
・少しでも荷物を少なくしたい
・赤ちゃんのミルクを粉ミルクで作るため
・子供の習い事に行くのにちょうど良いサイズ
・仕事先でコーヒーを入れるコップ代わりに使っている

などなど、いろいろな用途で使えます。

子供って、小学校には大きな水筒を持っていくことが多いですよね。

特に夏は。

でも、冬はそんなに量は必要ありませんし、運動ではない習い事でも、飲み物は少量で十分。

そんなこともあって、ママからも人気が出ているのです。

スポンサードリンク

500mlではなく、200mlの理由

普通の水筒のサイズでいうと、500ml。

しかし、200mlという小さなサイズが急に生まれた理由。

そもそも、製作者の予定としては、必要な分だけをコンセプトに作ったそうです。

20代~30代のOLさんを狙い、朝家から出るときは、自分の好きな飲み物を入れる。

会社に行くと、ウォーターサーバーの水をつぎ足して使う。

そんなシーンをイメージして製作したそうです。

しかし、購入者はそういった思いで購入していません。

500mlだと、いつも残してしまう。

500mlのペットボトルは必ず残る。

意外と飲みきれない人が多く、200mlがちょうど良いと感じる人も多いのでしょう。

そんなに金額が大きいものでもありませんし、ちょっと試しに使ってみようと思った人。

ちょっとオシャレなスヌーピーのポケトルを購入してみては?

スポンサードリンク

コメント