TOKYO CRAFT(東京クラフト)の口コミ!季節限定

お酒

TOKYO CRAFT(東京クラフト)を飲んでみた口コミです~!

実はワタシ、クラフトビールを缶で飲むのは初めて(笑)

いや、むしろ、クラフトビールの定義すら分からないワタシ。

でもビールは大好きなワタシなので、みなさんの参考にと思ってTOKYO CRAFT(東京クラフト)を飲みながらコレを書いています(笑)

それでは、TOKYO CRAFT(東京クラフト)の詳細や口コミをどうぞ!

スポンサードリンク

TOKYO CRAFT(東京クラフト)の口コミ!

飲んでみると、口当たりも良く、ちょっと甘い感じがしました。

麦の味なのかな?しっかり味があって美味しいです。

なんか、久しぶりにこんな美味しいビールを飲んだなって感じがしました(笑)

スーパードライのようなキツイ感じもなく、一番絞りのようなクリーミーな感じもなく。

なにかさっぱりとしていて、すごく飲みやすいです。

(ワタシほスーパードライ派です。)

年に数回しか行きませんが、バーで出てくるビールにそっくりですね!

今回はファミマで買ったカシューナッツ&アーモンドと一緒に食べていますが、すごく合います。

相性ピッタリですね。

TOKYO CRAFT(東京クラフト)はバーレイワイン

スポンサードリンク

バーレイワインってなに?

って思うのはワタシだけかもしれませんが、ちょっと調べてみました。

名前的に、ワインが入っているのかな?なんて思ってしまいますよね。

実際、TOKYO CRAFT(東京クラフト)の缶をプシュッと開けて、匂いを嗅いでみると、、、

「あ~~~なんかワインの匂いがする」

と思いました。

そのあと、バーレイワインについて、調べてみたのですが、、、

ワインは一切入っていませんでした(笑)

ワインの匂いがしたのは気のせいですね。

で、バーレイワインってどうゆう意味かと言いますと。

「ワインのようにアルコール度数が高い」ということだそうです。

たしかに、このTOKYO CRAFT(東京クラフト)もアルコール9%と高めです。

なるほど、納得!!ですね。

ちなみに、TOKYO CRAFT(東京クラフト)のラベルにも記載(Wikipediaの内容も一部抜粋)されていますが、

バーレイワインとは…19世紀ころにイギリスで生まれたと言われています。
一説には、イギリスでは、気候の関係もありブドウが生産できず、フランスのワインの人気に対抗して、アルコール度数が高く、長期熟成ができるバーレイワインを開発したと言われています。
くつろいでいる時間にゆっくりと楽しむことができます。
麦が濃密で、豊かなコクと余韻を楽しむことができます。

ということでした。

たしかに。

空きっ腹にTOKYO CRAFT(東京クラフト)とナッツを食べながらなので、すごく酔ってしまいました(笑)

スポンサードリンク

まとめ

TOKYO CRAFT(東京クラフト)を飲んでみた感想は、ほのかに甘くて美味しいビールでした!

初めてのクラフトビールでしたが、味わいながら飲むことができました。

やっぱり普段飲んでいるビールとは味が違いますね!

価格的にも、ふつうの生ビールと変わらない200円台。

飲んでみる価値有りです!

スポンサードリンク

コメント