ジブリの大博覧会in富山の口コミ!

暮らし

ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニまで~に行ってきた口コミです。

富山県のガラス美術館が会場です。

まずは、入り口。

ナウシカがメインのジブリの大博覧会のポスターがデカデカと貼ってあります。

中に入って、受付は3階なので、2階までエスカレーターで上がります。

エスカレーターで2階に上がると、すぐに目に飛び込んでくるのが、こちら。

これはスゴい!かなりの大きさです。

全長は2メートル以上あるでしょう。

天空の城ラピュタに出てくる大飛行艇です。

この大飛行艇が上下に動き、さらにはプロペラなどが回ります。

その大きさはほんと圧巻でした。

まだ入場してないけど、このクオリティかとびっくりするほど!

時期によっては空いているらしいですが、私が行ったときはちょっと混んでいました。

約30分待ちでした。

ほんとうの入り口はこちら。

この先に進むと、チケットを渡すところがあり、そこで会場MAPをもらいます。

会場MAPはこちら。

基本的に会場では撮影不可で、一部は大丈夫とのこと。

一部ってどこからどこだろ、、、と思いますが。

とにかく、3階は撮影がダメならしいです。

2階は一部大丈夫(?)です。

なので、3階の写真はありません。

スポンサードリンク

ジブリ大博覧会3階

3階の会場入り口から入ると、まず見えるのが巨大トトロがいるジブリのバーです。

その脇に階段があるのですが、中を覗くと、まっくろくろすけがたくさんいました。

さらに中に入ると、ジブリのポスターがいっぱい。

相当、古いポスターとかもありました。

昔の天空の城ラピュタの映画ポスターや、紅の豚、トトロなどなど、いろいろなポスターがあります。

有名どころでいうと、こんな感じ。

千と千尋の神隠し
となりのトトロ
もののけ姫
ハウルの動く城
天空の城ラピュタ
魔女の宅急便
風立ちぬ
耳をすませば
崖の上のポニョ
紅の豚
借りぐらしのアリエッティ

こんなところです。

これらのポスターや鈴木プロデューサーの机などが続きます。

そのあとには、ジブリの倉庫があります。

ジブリの倉庫には、グッズがいっぱい!

Tシャツや時計などなど、今まで販売したグッズでしょうか。

アリエッティの家も置いてありました。

そこからさらに進むと、2階に降りる階段があります。

スポンサードリンク

ジブリの大博覧会2階

いちおう、一部は写真オッケーとのことなので、みんなが写真撮ってるところで、私も撮りました。

2階に降りると、まずはステンドグラスが見えてきます。

キレイだし、かわいいですね。

このあとは、ラピュタの飛行艇タイガーモス号と、飛行機の話しがもりだくさん。

ちょっと、ここはあまり興味がなかったので、スルー。

最後はやっぱりコレ!

ねこバスです。

10分くらい並びました。

こちらがオオトリのねこバスです。

ふわふわ、もふもふで気持ち良さそうですね。

かわいいし。

会場を出ると、最後にグッズコーナーです。

3300円ぐらい購入すると、この手提げがもらえます。

私の家では、このお土産を買いました。

パズルと、下敷き、小銭入れ、ウノをです。

スポンサードリンク

まとめ

ジブリ大博覧会はまぁ楽しめたかなって感じです。

結構、ポスターなどの紙系が多かったような気がします。

もうちょっと、実物大の何かだったり、ジブリの何かを再現したりとかが見たかったなぁ~というのが本音です。

でも、それなりに楽しめたので良かったです。

ぜひ、行ってみてください。

スポンサードリンク

コメント