家計簿をつけるならアプリなら「MoneyForwardme」レシートを撮影するだけで自動入力!

アプリ

家計簿をつけたいけど、どのアプリにしようか迷っているなら、MoneyForwardmeがお勧めです。

1番楽チンなのが、レシートを撮影するだけで、現金の支出も自動で入力してくれるところ。

わざわざ手でうつ必要がないのです。

1日の終わりに、使ったレシートをパシャパシャ写真で撮るだけ。

すごく簡単ですよね。

そのほかには、クレジットカードとの連携など、いろいろな「便利」がそろっているアプリです。

スポンサードリンク

MoneyForwardmeの口コミ

銀行口座の残高やクレジットカードの利用金額、ポイントカードのポイント数、手持ちの現金、年金の金額等をここに記入していけば、自然と自分のお金を管理することができます。

利用してみてた感想としましては、今月は収入に対して支出が多かったなどということが一目でわかるため、使うお金に対する意識が変わりました。

またお金の全体像が見えてくるので、ここの出費をおさえよう、ここはもう少し使ってもいいなということが判断できるようにもなります。

さらに無料で使える機能も多いアプリではありますが、登録銀行数やカード数がたくさんある方は有料プランへと移行された方がいいかと思います。

セミナーに参加したり、有料会員ですと家計診断もしてくれるようです。

初回登録時は有料会員の体験をさせてもらえるのでそれを利用してみてから、有料プランにするか無料プランにするかを決めてもいいと思います。

スポンサードリンク

コメント