奥秩父の神庭オートキャンプ場の口コミ!新しいキャンプ場で川遊びや虫取りを楽しもう

キャンプ

埼玉県にある奥秩父の神庭オートキャンプ場でキャンプをした口コミです。

最近できたばかりのキャンプ場で、すごくキレイです。

近くには浅い川が流れており、子供が遊ぶにはもってこい!

大自然の中なので、いろんな虫もいます!

子供たちにとってはすごく楽しい環境だと思いますよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

引用元:https://www.kaniwa-auto-camp.com/

オープンしたばかりのキャンプ場のため、ものすごく綺麗です。

個室はすべて洋式で水洗トイレのため、子供でも安心かと思います。

同行した女性曰く、女性用トイレにはウォシュレットが付いているものもあったそうですが、男性用の個室トイレには残念ながらありませんでした。

予備のトイレットペーパーはあまり多くなかったのですが、きっちと管理されているようで、紙が無くなる事はありませんでした。

夜もライトが明るいため、非常に安心して使う事ができます。

トイレの数ですが、広々とした敷地にしては、少ない印象です。(2箇所)

宿泊するサイト次第では、結構歩く事になると思います。

また、キャンプ場内の明かりがあまり無いため、夜はライト必須です。

でも綺麗なトイレはいいですね。安心して使用できます。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂はキャンプ場内にはありません。温泉の割引等も無かったと思います。

ただ、シャワー室が4つほど設置されています。

私は使用していないので、使用感はわかりませんが、朝方解放されていたため、ちょっと中を覗いてみました。

扉を開けると手前が脱衣所になっており、奥にシャワーがあります。

こういう衣服が濡れない心遣いは嬉しいですね。

そして、やはりトイレ同様、新しい施設のためかなり綺麗で清潔です。

まだ新しい匂いがします。

ただ、壁がコンクリート打ちっ放しのため、年数が経つと、怖い雰囲気になるかもしれませんね。

私はキャンプに行った際、あまりシャワー室を使う事がないのですが、こちらの施設は、子供でも安心して使用できるのでは無いかと思いました。

スポンサードリンク

奥秩父の神庭オートキャンプ場の口コミ

引用元:https://www.kaniwa-auto-camp.com/

2019年7月にオープンされたばかりのキャンプ場ですので、綺麗で安心してキャンプができました。

チェックイン時もクルマから降りる事なく、ドライブスルーのような形で手続きができます。

管理人さんもすごくいい方で、夕方と朝は見回りをされていて、気さくに話しかけてくれました。

ただ、まだ整備途中なのか、サイトの境目が少々分かりづらいなと感じました。

そのため、クルマが通行してもいい道が分かりづらく、チェックアウト時など、出口に行くのに迷いました。

ゴミはチェックイン時にゴミ袋を500円で購入し、チェックアウト時にサイトに置いておけば、管理人さんが片付けてくれるシステムです。ただし、ビンと缶類は別のゴミ袋を用意する必要があります。

まだまだ、これからの印象ですが、リピート確定のいいキャンプ場です。

スポンサードリンク

コメント