【FX】裁量トレードで感情が入ってしまう!そんな人への解決法!

FX
スポンサードリンク

FXの裁量で感情が入る

FXトレードの裁量で感情が入ってしまうことは致命傷です。

もう一度言います、致命傷です。

もし、日々の裁量トレードで感情が入っていてしまっているのであれば、今すぐトレードを辞めるべきです。

必ず破産します。

じゃぁ、どうやって感情トレードを辞めることができるのか。

解説していきましょう。

スポンサードリンク

FXの裁量トレードはルールを作れば大丈夫?

裁量トレードをしている人で、ルールを持っている人は多くいます。

ただ、いろんなルールを作れば良いというわけではありません。

ましてや、そのルールを守るも破るも自分次第。

ルールを破っても犯罪にもなりません。

そんなルール。

簡単に破ってしまいますよね。

感情トレーダーの私だからこそ、よくわかります(笑)

じゃぁ、ルールなんて作っても無意味じゃない?

そう、ルールなんて必要ないのです。

スポンサードリンク

FXの裁量トレードで必要なもの

FXの裁量トレードで感情がどうしても入ってしまう人は、この3つのどれかを選択しましょう。

①仙人になって、感情をコントロールできるようになる

②心底信頼できる手法を習得する

③裁量トレードを諦める

以上の3つです。

まず、①ですが、、、おそらく、選択する人はいないでしょう(笑)

さすがに仙人になるための修行はできませんよね。

それでは、②。

これが、ほとんどの人が選択し、チャレンジするでしょう。

自分の手法をしっかりと決めて、過去検証ツールやデモトレードで絶対の自信を持てるまで手法を確立させる。

ほんと、これが1番です。

これさえもできないという人は、③の裁量トレードを諦めましょう。

今すぐ諦めましょう。

スポンサードリンク

FXの裁量トレードを諦めるのも大切

ずっとやれば、何年もかければ、裁量トレードで花開くときが来るかもしれない。

そう信じて、ずっと手法の検証をするのも良いでしょう。

私は3か月ぐらい、ずっと手法の検証をしました。

そして、挫折し、裁量トレードを諦めました(笑)

裁量トレードを諦めるのも大切だな、と心の底から思っています。

ぜひ、感情トレードから脱却できない人は、裁量トレードを諦めましょう。

スポンサードリンク

FXの裁量トレードを諦めたその先にあるもの

裁量トレードを諦めたら、何も残らない。

そんなことはありません。

FXには裁量トレード以外に、コピートレード、自動売買(EA)など、やれることはたくさんあります。

裁量トレードに固執しすぎて、さらに感情が入り、破産する。

その前に、自分の歩む道を今一度、考えてみてください。

それでも、裁量トレードをするのもよし、私のようにEA(自動売買)にするのもよし。

当ブログでは、EAについて、どんどん発信していきますので、少しでもEAが気になった人はご参考に。

スポンサードリンク

コメント