【FX】EA(自動売買)をするときは、パソコンをつけっぱなしにする必要がある?

FX
スポンサードリンク

FXのEA(自動売買)を回し続ける方法とは?

よく、「FXのEAを回し続けるには、パソコンをずっと起動したままにする必要がある」という情報を耳にしますが、それって本当なのか・・・?

実は、半分本当で、半分嘘なのです。

何が本当で、何が嘘なのか?

スポンサードリンク

EAを回すためにはMT4を起動する必要がある

EAをずっと回し続けるにはMT4もしくはMT5をずっと起動しておく必要があります。

パソコンを起動させておくというよりは、MT4を起動させておかなければいけないのです。

「じゃあ、寝てる間もずっと?」

もちろん、その通りですね。

取引したいときはずっと起動させる必要があります。

日中もずっと。

サラリーマンや本業がある人も、仕事中はずっとMT4を起動させ、EAに働いてもらう必要があるのですね。

ということは、パソコンをずっと起動させておく必要があるということです。

「まぁ、パソコンの電気代なんてたかが知れてるし、まぁ、つけっぱなしでもいっか!」

そう、思える人は、パソコンをずっと起動させておけばいいと思います(笑)

お名前.com デスクトップクラウド

スポンサードリンク

EAを使ってい人はみんなそうなの?

EAを使ってい人の多くが、パソコンを起動させたままにしているかというと、そうではありません。

ほとんどの人が、VPSというものを使っています。

VPSというのは、「クラウド上のデスクトップ」と考えてもらえれば大丈夫です。

クラウド上なので、ずっと起動しっぱなし。

MT4を起動させておけば、ずっとMT4が動くことになります。

なので、自分のパソコンを閉じても、クラウド上ではずっとMT4が動き続けることになります。

これは楽チンですね。

何も気にする必要もなく、MT4を自分で止めるまでずっと動き続けてくれるのです。

ただ、VPSにはもちろん、費用が掛かります。

まったく費用をかけずにやりたいのであれば、パソコンをずっとつけっぱなしにしておけば良いですし、先行投資だと思ってやれるのであれば、VPSを利用した方が安心・安全です。

国内にもFX専用のVPSがいくつかありますが、結局はお名前.comが1番です。

EAをぶん回して、お金をいっぱい稼ぐ!!

そう思っている人は、お名前.comのVPSが1番おすすめです。

お名前.com デスクトップクラウド

スポンサードリンク

コメント