フォレックスランドのコピートレードで半損!コピトレは勝てない?

FX
スポンサードリンク

フォレックスランドのコピトレで半損?

フォレックスランドのコピトレ。

誰でも参加できて、億トレーダー、プロトレーダーのトレードをそのままコピーできちゃう優れもの。

FX初心者とは言いませんが、FXでどうしても感情トレードをしてしまう、ルールが守れないという人にはうってつけなのが、このコピトレです。

そんなコピトレで半損も出しちゃった記事です(笑)

もはや、グチですよね(笑)

スポンサードリンク

フォレックスランドのコピトレはどの人が良い?

フォレックスランドのコピトレでは、100人近くの人から選んでコピトレすることができます。

でも、どの人を選べば良いかなんて分かりませんよね。

私が参考にしているのは、Twitterです。

スポンサードリンク

FXの情報収集ならTwitterがおすすめ

少し、話しが逸れてしまいますが、FXの情報収集するのならTwitterがお勧めです。

いろんな億トレーダー、プロトレーダーたちが今日のトレード予想などを出したりしています。

その延長線上にあるのが、コピートレード。

もう、予想じゃなくて、トレードするから、そのままコピーしちゃいなよ!

これがコピートレードです。

億トレーダー、プロトレーダーのトレードをそのままコピーできちゃうのは、負けトレードにとっては嬉しい話しですよね。

スポンサードリンク

コピートレーダーを探せ

最近、Twitterでチラホラ出てきてるんです。

私のコピトレをしても良いですよ。

という人が。

善意行動の一種でしょう。

もちろん、私は今もコピトレをさせてもらってるので、その善意行動には賛成です。

どの人をフォローするかは、その人のTwitterで、その人がどんな発信をしてるのかを見れば、なんとなくは分かります。

あくまでも、なんとなくです。

私は弱小トレーダーなので、最低でも私以上の知識を発信している人が、フォローの対象になります。

そうやって、どの億トレーダー、プロトレーダーをフォローするのかを決めていきます。

スポンサードリンク

コピーして1ヶ月で約20%増

嬉しいことに、フォレックスランドのコピトレを始めて1ヶ月後には預け資産の20%以上も増えたんです。

さすが、億トレーダー。

やはり、私のような弱小トレーダーとは違うな。

そう思っていたのですが、1ヶ月を過ぎた辺りから様子が、、、。

ある1日のトレードを境に、トレードが崩れてしまい、たったの4日間で、元本割れどころか、元本が半分以下になってしまいました。

マジかよ、、、。

どうしてくれんだよ、、、。

そう嘆いたって後の祭り。

実際に序章はあった

その億トレーダー。

たまに大きな損失(10%程度)を出すのですが、なんとか1日で取り返す。

そんなトレードが月に数回あったんです。

少し、心配だけど億トレーダーだし。

そう思っていたのですが、当たっちゃったんですよね。

大きな損失を出して、そのまま取り返せずに終わる日が。

そして、翌日も30%の損失を出す。

取り返せなかったことで、トレードが狂ってしまい、翌日も冷静なトレードができなかった。

あるあるですね。

でも、仕方がありません。

嘆いたってお金は戻ってきません。

投資したのは私です。

責任は全て自分です。

だから、フォローした人を責めるつもりはありません。

まぁ、もうちょっとしばらく様子を見て、フォローを解除するか考えます。

億トレーダー、プロトレーダーでも負ける

コピトレをしてるとよく分かります。

どれほど豪語している人でも、必ず負けが入ります。

勝ちっぱなしというのはあり得ないのです。

ただ、全てを億トレーダー、プロトレーダーに任せるのは良くない。

怪しいな、危ないなと思ったら辞めるべき。

そう、実感しました。

億トレーダー、プロトレーダーも所詮は同じ人間。

誤ってしまうのは当たり前。

みなさん、私のように失敗しないよう、コピトレには十分注意して、お金を運用しましょう。

スポンサードリンク

コメント