FXのEA(自動売買)は金額が高い?20万円なんて当たり前?

FX
スポンサードリンク

FXのEA(自動売買)ってヤバいやつばかり?

FXのEAっていうと、たまにメールでくるアレですよね。

勝率90%以上!!

10万円が500万円に!!

誰でも始めれる!!

特別価格の30万!!

なんて謳い文句。

よく見るよく見る。

こんなのを見てると、EAなんて全部ヤバいやつで、どうせ勝てないんでしょ?

だから、みんな裁量で頑張ってるんでしょ?

そう思っちゃいますよね。

スポンサードリンク

FXのEAの相場は?

もちろん、EAの値段はそれぞれです。

開発にどれだけの時間が掛かり、何本売れる見込みがあるかで、値段は変わってくるのですが、、、。

だいたいの相場でいうと、1〜5万円程度です。

ただ、EAには、買い切りと、IB報酬制の2パターンがあります。

スポンサードリンク

EAのIB報酬って?

EAそのものは無料ですが、使用料として、IB報酬というのがあります。

勝った時の金額の10%ほどが報酬として支払われる仕組みです。

なので、お金のない人でも、わざわざEAを購入する必要がなく、レンタルでEAを使えちゃうというシステムですね。

それに、EAは基本的にポートフォリオといって、数種類のEAを同時に回して、投資の分散を行います。

分散することで、1日単位で見ると、負けたり勝ったりしているEAがあるわけですが、 EAの期待値を考えると利益と損失が平均化されなが増えていく事になります。

スポンサードリンク

FXでEAを始めるのならまずは無料で

EAを始めるのなら、まずは無料(IB報酬)で始めましょう。

最終日的にはどうなりたいかによりますが、IB報酬のEAは、レンタルなので、開発者が辞めると言ったら、その時点から使えなくなります。

また、そのEAを使う人が蔓延しすぎると、全員が同時に注文、決済するわけですから、口座によってはスリッページが発生しやすくなっちゃいます。

まずは無料で稼ぎ、どんなEAが優秀なのかを肌身で知る。

そして、自分でEAを作れるようになれば、それは最高ですよね。

裁量トレードでどうしても成果が出せないという人は、一度はEAに触れてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメント