NOVのアクネローションにきび肌用化粧水の口コミ!サッパリローションでにきびケア

美容&コスメ

NOV(ノブ)の「アクネローション」にきび肌用化粧水です。

皮膚科の先生に勧められて購入しました。

今年4月頃から大人になって初めてひどいにきびができて、皮膚科に通うようになりました。

初診で普段使っているスキンケアについてアドバイスされ、「合う合わないがあるけど使ってみて」とサンプル品をもらったのがきっかけです。

NOVのシリーズはにきび用スキンケアとして、見たことはありました。帰宅しその日からサンプルを使用してみました。

100円硬貨大2コ分を手に取り、顔全体に優しく馴染ませるのが推奨されている使用方法です。

さっぱりとした使い心地でとても気持ちが良かったです。

さらっとした液体でトロミはなく、パシャパシャと使うことができます。

色はビタミンっぽい感じの黄色です。

皮膚科での治療のおかげもあると思いますが、使い続けるうちにニキビが減っていきました。

無香料・無着色・低刺激性で安心して使うことができると思います。

ノンコメドジェニックテスト済みで、にきびが出来にくい処方になっているようです。

正直NOVのシリーズは思春期にきびに使うものというイメージがあったので、大人が買ってもいいのかな?と思いましたが、聞いてみると意外にも周りで使っている人が多かったです。

中身は100mlで価格は1,200円(税抜)です。

ドラッグストアで購入できるので、なくなってもすぐ買える手軽さも魅力です。

同じシリーズで洗顔料やジェルなどもあるので、ライン使いすればより効果が得られそうです。

パッケージは蓋がスクリュータイプのため、正直使いづらい感じはあります。

ワンタッチタイプなど使いやすいパッケージになればいいなと思っています。

にきびが顔にあると鏡を見るたびに気分が落ち込むので、にきびはできる前にNOVで防具ことができればいいなと思います。

スキンケアの他にも水分を取ることや、睡眠、食事、運動などにも気をつけてケアしようと思います。

スポンサードリンク

コメント