suisaiのビューティークリア パウダーウォッシュの口コミ!酵素洗顔パウダーでつるつるすべすべ肌へ

美容&コスメ

suisaiの「ビューティークリア パウダーウォッシュ」酵素洗顔パウダーです。おすすめポイントは個包装で使いやすいところです。

1回分ずつ使い切りタイプになっており、毎回フレッシュに使うことができます。

直接肌に触れるものなので、中身の劣化の気にすることなく使うことができるのが良いと思います。

使い方は手のひらに1回分のパウダーを取り、少量の水を加えてよく泡立てて使います。

ふわふわの泡を作るために洗顔ネットを使用するとより良いと思います。

毛穴の黒ずみや汚れ、角栓、ザラつきなどが古い角質を取り去ることで気にならなくなります。

洗顔後はツルツル感があり、透明感が出るような感覚です。私は週に2回ほど使っています。

BA(ビューティーアドバイザー)さんに相談すると、週2〜3回の使用をおすすめされました。

香料フリー・着色料フリーなので肌に優しいと思います。

洗浄成分には2種類の酵素(プロテアーゼ、リパーゼ)が配合されており、保湿成分には豆乳発酵エキスが配合されています。

洗顔後は化粧水などが馴染みやすくなっています。

パッケージには「お肌を清潔にし、ニキビを防ぎます。」との記載があり、ニキビに悩んでいる方にもおすすめしたいです。

実際私も思春期の頃からニキビに悩んでいましたが、この酵素洗顔パウダーを使うと、肌荒れが落ち着く感じがします。

10年ぐらい前から使っており、長年の愛用品です。

一度別の類似品に浮気したこともありますが、結局この商品に戻ってきてしまいます。

ドラッグストアなどで手に入るので、普段の日用品の買い物ついでに買うことが多いです。

値段は0.4gが32個入りで2,000円くらいでした。

ドラッグストアで買うものの中では割と高額商品なので、クーポン券を利用してお得に買っています。

個包装で持ち歩きに便利で、スポーツジムや銭湯、旅行などに持って行くことが多いです。

毎日使うものではないので購入タイミングは3カ月に1回くらいで、コストパフォーマンスは良いのではないかと思います。

スポンサードリンク

コメント