小林製薬の栄養補助食品の口コミ!妊活から産後も大切な栄養サポート葉酸サプリ!

美容&コスメ

妊活中から必要と言われる葉酸。

妊娠中は特に悪阻中などは、食べれなくなったり、貧血になったりします。

出産後も授乳期に必要と言われている葉酸ですが、
妊娠中に葉酸の他に鉄分や、カルシウムを取ると良いと言われて、あれこれ私自身がサプリメントを飲むのが苦手で、かと言って、食品毎日摂取するのも大変なので色々調べ、探したのが!!

小林製薬の栄養補助食品。

葉酸 鉄 カルシウムのタブレットです。

1日3粒飲みます。他にもクエン酸やビタミンB1.B2.B6.B12、ビタミンD、酸化マグネシウムなども入っており
着色料、香料、保存料すべて無添加なのも赤ちゃんの為に飲むサプリメントなので安心できました。

味もなにもしないので錠剤にへんな苦味や甘みもなく非常に飲みやすいです。

葉酸サプリは色々な種類が多くあり、悩みますが、こちらはドラッグストアやスーパーの薬コーナーでも手軽に購入できるので、必要な時に購入できます!

約30日分入っているのと、お値段もお手軽でコスパ的にも続けやすい料金です。

実際に産婦人科の先生にも葉酸をしっかり飲むと良いとオススメしてもらいました。

私は妊娠してから葉酸を進めてもらい、葉酸を摂取するようになったのですが、本来は妊活前、妊活中から飲んでいた方が良いと教えてもらいました!

細胞をつくったり、胎児に必要な栄養素らしいです。

また妊婦さんのサプリのイメージがある葉酸ですが、
肌荒れ対策や、骨の質をたもつ効果もあるそうなので、妊娠時間以外でも積極的に摂取したいと思えました。

本当に実際に自分が妊娠して、貧血症状や、食べれる物が限られたり、肌が荒れたり、色々なトラブルが起こりました。

悪阻時間も食べれるものが少なく、お腹が大きくなってからは胃酸の逆流や胃の圧迫で食べられなくなる時があり、薬が自己判断で飲めない中このサプリメントはご飯が食べられない時期に、お腹の赤ちゃんに安心して届けられる栄養素としてとても安心できるサプリメントでした!

スポンサードリンク

コメント