PICA八ヶ岳明野の口コミ!パークゴルフやドッグランもあり!ペットと一緒にキャンプを楽しもう

キャンプ

山梨県にあるPICA八ヶ岳明野でキャンプをしてきた口コミです。

私はコテージに宿泊しましたが、いろいろな宿泊施設があるキャンプ場でした。

トレーラーハウスやコテージ、キャビン、ドッグキャビン&コテージ、サイトエリアなど、宿泊施設は豊富です。

ドッグランがあるので、犬を連れてきている人もおり、にぎやかなキャンプ場です。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは各コテージにあり、温水洗浄便座付きトイレできれいです。

コテージやログキャビンの他にもテントサイトがあり、そちらの方は3カ所水洗トイレがありました。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂はコテージにシャワーがついています。

シャンプーやボディーソープもありました。

また、センターハウスにもシャワールームがあります。

温泉施設は車で5分くらいの所にあり、割引券があると受付に書いてありました。

スポンサードリンク

PICA八ヶ岳明野の口コミ

幼児連れで3回利用していますが、きれいで使いやすいと思います。

コテージにもいくつか種類があり、大人数で泊まれる、ペットと泊まれる、トレーラーハウスとテントを両方使える、など、人数や好みによって選べるのもいいと思います。

車はコテージのすぐ脇に停められます。

私たちはいつも車で30分ほどのところにあるスーパーで買い出しをしています。

小さな冷蔵庫はコテージにあります。包丁、まな板などの調理器具やミニキッチンもついているので便利です。

ゴミは生ゴミ、燃えるゴミ、缶、ペットボトルに分別していつでも出せました。

ゴミ袋の指定はないので、スーパーの袋で出せます。

今年は初めて夜にイベントがやっている日で、クラフト体験ができ、子どもが喜んでいました。

センターハウスで飲み物、お酒、雑貨など販売していて、日によってはパンの販売もあるそうです。

コインランドリーもセンターハウスにありました。

近くにある明野のヒマワリ畑を見て、こちらに泊まるのが我が家の定番になっています。

ほとんどが家族連れで、夜に騒がしいこともない、また設備も整っているところが気に入っています。

スポンサードリンク

コメント