十二坊温泉オートキャンプ場キャビンの口コミ!温泉も近くて便利なこじんまりとしたキャンプ場

キャンプ

滋賀県にある十二坊温泉オートキャンプ場でキャンプをした口コミです!

テントを張ってキャンプをしたわけではなく、今回はキャビンに泊まりました。

というのも、キャンプを予定した日の天気予報がちょうど雨になっていて、「これはマズイ!」という事で、すぐにキャンプ場をキャンセルし、コテージやキャビンを探してみたところ、たまたまキャビンが空いていたのがこの十二坊温泉オートキャンプ場だったのです。

どんなところかは分かりませんでしたが、ネットの口コミもなかなか良さそうでしたので、即予約をしました。

スポンサードリンク

十二坊温泉オートキャンプ場までのアクセス

もちろん、車で十二坊温泉オートキャンプ場まで行っています。

名神高速竜王インターを降りて、約10分ほどで着きました。

インターからもそんなに離れていないので、アクセスは良いですね!

スポンサードリンク

十二坊温泉オートキャンプ場にチェックイン

チェックインの時間は13時~となっています。

すでに空きがある場合は、少し早めに入れてくれるそうです。

ですので、私はちょっと早めに行きました。

12時過ぎぐらいにチェックインをしましたが、何も問題なくチェックインを済ませれました。

早くチェックインをしたからなのか、フィールド(キャビンの外の部分)が広いサイト4番を案内されました。

3番にはすでに先客が連泊していて、他のキャビンは空いているようだったので、とりあえず、「他のキャビンのサイトも見て、変更しても大丈夫ですか?」と聞くと、「変更する場合は、言ってくれたら大丈夫です」と言われました。

で、実際にサイトの方まで車で行ってみると・・・やっぱりフィールドが広い方が良いかな!って思って4番にしました!

ちなみに、フィールドが広いのは3番と4番。

次に6番。

フィールドがすごく狭いのが7番と5番です。

ただ、3番と4番は隣りあわせです。

キャビン自体も割と近く、備え付けのキャビンのテーブルを使って食事をしようとすると、お隣さんとすごく近い感じがします。

5番、6番、7番は背中合わせのキャビンですので、あまり隣の人が見えるのが嫌だという人には良いかもしれませんね。

5番、6番、7番の中だとおススメはやっぱりフィールドが広い6番ですね!

スポンサードリンク

十二坊温泉オートキャンプ場のキャビンの口コミ

中に入ると、こんな感じです。

まぁ、キャビンですので、そんな贅沢なものはありません。

寝るだけの箱です。

エアコンは付いています。

エアコンは割とキレイですので、安心してつけれます。

寝るところは2段ベッドになっています。

もちろん、子供は2階です。

全体的にキレイなので、ちょっとした潔癖な人でも大丈夫だと思います。

スポンサードリンク

十二坊温泉オートキャンプ場の温泉の口コミ

十二坊温泉オートキャンプ場の温泉は、すぐ目の前にあります。

車で移動する必要もありません。

ちょっとした階段を登れば、すぐに十二坊温泉オートキャンプ場の受付場所があり、その奥に温泉があります。

脱衣所も割とキレイで、汚いとは感じませんでした。

もちろん、温泉もキレイです。

大浴場と露天風呂が3種類。

キャンプ場に併設している温泉としてはすごく豪華だと思います。

また、キャンプ場に来ている人だけではなくて、温泉目当てに来ている人もいっぱいいました。

なんでこんなに車が止まっているのかぁ~と思ったら、キャンプの人じゃなくて、温泉に来ていた人でした!

それぐらい、温泉が良いということですね!

スポンサードリンク

十二坊温泉オートキャンプ場で実際にキャンプをした口コミまとめ

当日は曇りで、なんとか天気も持ち、外でバーベキューをして、外でごはんが食べれたので良かったです。

ちなみに、知らなかったですが、タープを張ってもいいそうです。

ただし、タープを張るなら、キャビンの3番か4番でしかムリだと思います。

キャンプ場自体は、わりとこじんまりしていて、そんなんに多くの人が入れるわけではありません。

ちょっとした穴場みたいなキャンプ場ですね!

トイレもキレイでしたし、全体的にキレイで良いキャンプ場だと思いました!

気になる人はぜひ、言ってみてください~!

スポンサードリンク

コメント