さえずりの森の口コミ!草スキーやアスレチックがあるキャンプ場

キャンプ

鹿児島県にあるさえずりの森でキャンプをした口コミです。

フリーサイトを利用しましたが、他にもロッジやコテージ、バンガロー、オートキャンプサイトなど、いろいろな楽しみ方ができます。

キャンプをしたことがない人でも、試しにロッジやコテージで雰囲気を感じてみるのも良いでしょう!

山と渓谷の間で楽しみながらキャンプができます。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは綺麗でしたが、急な坂を上らなくちゃいけなくて、大変だったです。

少し遠いですね。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂は当日は我慢して、帰りに船津温泉に寄りました。

スポンサードリンク

さえずりの森の口コミ

森の中にある静かなキャンプ場です。

1泊料金は持ち込みテント540円/張です。

芝生の広い林間サイトに自由にテントを張れます。

チェックイン開始時間に到着しましたが、すでにテントを張っている方もいました。

車はテントに横付けできないのでリアカーで運びます。

坂の上の駐車場に止めてしまうと運ぶのが大変なため、臨時に止めて急いで運ぶことになります。

貸し出しリアカーは1台しかないので、使い終わったらすぐ返却します。

水道は近くに小さな水場があるのみで、水汲み程度なら賄えますが、皿洗いとなると坂の上に上る必要があります。

トイレも全て坂の上になります。

夜は真っ暗になるので懐中電灯は必須です。

広い芝生広場にはアスレチック遊具や草スキーが楽しめるので、子どもたちも飽きません。

空が広いので晴れたら星空が綺麗でした。

土日でしたが混雑はしておらず、スペースに余裕があり、隣り同士は気になりませんでした。

ロッジ、コテージ、バンガローもあるので、無理のないスタイルで楽しめる良いキャンプ場だと思います。

スポンサードリンク

コメント