夜中にトイレで起きる!トイレが近い人の悩みと改善方法!

体の悩み

あなたは、夜にトイレで目が覚めることはありますか?

私は、夜に最低1回起きます。

多いときで、なんと3回起きます。

ここまで起きていると、睡眠をしっかり取れていない気しかしません。

ちなみに、年齢は33歳w

決して、老化で頻尿になってるわけではないんですよね。

そんな私が、良い睡眠を得るために、トレーニングをすることにしたのです。

スポンサードリンク

トイレの近い人のトレーニングってなに?

そんなトレーニングなんてあるの?

と、ちょっと不思議に思いますよね。

頻尿にはいろいろな病気があるそうですが、単純に膀胱が固くて、尿が溜まらないという人もいるそうです。

なるほど、私もそれかも!

と思った人は、すぐにトレーニングを始めましょうw

ちなみに、私は仕事でも、午前中に3回トイレに行ったりします。

ちょっと多すぎですよね。

普通の人で、1日に8回ぐらいだそうです。

私はたぶん、10回以上、トイレにいっています。

で、話は戻りますが、トレーニングというのは、すごく簡単。

ただただ、トイレを我慢するんですw

でも、漏らしたらダメですよ?

トイレを我慢することによって、どんどん膀胱も伸びやすくなってくるそうです。

まずは1時間。

さらに15分伸ばして。

30分伸ばして。

と、繰り返して少しずつ我慢できる範囲を伸ばしてやるのです。

スポンサードリンク

トイレを我慢するのは良くない?

トイレを我慢するのは良くない!

という話を聞いたことがありませんか?

我慢をしすぎると、膀胱が破裂して、死に至るそうです。

でも、おそらく私には当てはまらない。

それは相当我慢する人の話であって、1日に10回以上、トイレに行っている私には該当しないですよねw

私もトイレを我慢するのは良くないと思っていたので、少しでも尿意があるのなら、トイレに行っていました。

でも、実はそれが悪かったのかも…?

スポンサードリンク

トイレが近いのなら水分をとらない方が良い?

トイレの回数を減らすためには、単純に水分をなるべくとらない方が良いかな!

なんて思うかもしれませんが、それは逆に良くないことでもあるんだとか。

水分をとらないことによって、膀胱に溜まる量が少なくて、ちょっとの量でも尿意に繋がるそうです。

ですので、水分はしっかり取りつつ、そして膀胱をトレーニングするのが良い事なのです!

スポンサードリンク

ビールを辞めれば快適な夜を過ごせる?

ビールを飲んでいるせいで、夜、トイレに起きるのかな?と思い、何度も休肝日を作りました。

でも、ビールを飲まない日でも、普通に起きちゃうんですw

そして、すぐにトイレに行きます。

しかも、夜起きるのは1回じゃなかったり…!

ビール関係ないじゃん!!

と思っちゃいました。

まぁ、飲み過ぎは良くないんでしょうけど。

スポンサードリンク

まとめ

仕事でもトイレになかなか行けないという人。

夜中に何度もトイレで起きちゃう人。

昼間でも普通の人よりもトイレに行く回数が多い人。

こんな人は、まずはトイレを我慢するトレーニングを始めてみましょう!

トレーニングだと思えば、意外に我慢できたりします。

それでは、お互いにトイレトレーニングを頑張りましょう!

スポンサードリンク

コメント