DJIのカメラ付きドローンTelloの口コミ!簡単操作で楽々撮影!

ドローン

DJIから発売されたカメラ付き小型ドローン「Tello」の口コミです。

操作方法や写真、動画撮影も載せていきますので、購入を考えている方、操作方法などがわからない方はぜひ参考に!

スポンサードリンク

DJIドローンTelloを購入

ようやくDJIドローンTelloが届きました~!

私が購入したのは、RIZE Telloコンボ+専用送信機セットです。

楽天で販売されていました。

それがコチラ。

でも、注文した段階で、専用送信機の製造が間に合ってないらしく、専用送信機はまた後日という…。

専用送信機をめちゃくちゃ楽しみにしてたのに!!

まぁ、まずはスマホで操作になります。

仕方がない。

中をあけると、すでにドローンが組み立てられていました。

手に乗せてみると、めちゃくちゃ軽い!

こんな軽くて大丈夫??と思うぐらいです。

スポンサードリンク

RIZE Telloコンボの中には何が入ってる?

RIZE Telloコンボはドローン単体だけではなく、セット商品なのです。

何がセットになってるかと言いますと…。

ドローン本体
プロペラ×4(本体に装着済み)
プロペラ×4(予備)
プロペラ取り外しツール×1
バッテリー×3
バッテリー専用充電ハブ
バッテリー用ケーブル(ケーブルのみでコンセントはなし、先端はUSB)

以上がRIZE Telloコンボのセットになります。

専用送信機は別です。

私が購入したのは、RIZE Telloコンボと専用送信機がセットになった商品です。

こんな感じで中に入っていました。

ちなみに、私がなぜ単体ではなく、RIZE Telloコンボにしたのかと言いますと…。

DJIドローンTelloの使用時間は約13分となっているからです。

13分なんてあっという間ですよね。

子供たちも「やりたい~!」といいますので、1人5分くらいになってしまいます。

それは面白くない!!

そう思って、最初からバッテリー3個が付いているRIZE Telloコンボにしたのです。

バッテリー専用ハブも必要ですしね!

スポンサードリンク

バッテリーを充電してみよう

DJIドローンTello単体の場合は、ドローンに直接バッテリーを入れて、ドローンにバッテリー用ケーブルを繋いで充電します。

ハブがある場合は、ハブを使えます。

こんな感じです。

一番左側が緑色に点滅しています。

これは、おそらく充電中ということでしょう。

さらに充電が進むと、こんな感じに。

一番左側が緑色の点灯に変わり、次に真ん中が緑色の点滅になりました。

これは、一番左側が充電完了で、真ん中が充電中ということでしょう。

充電が終わったら、ドローンにセットします。

スポンサードリンク

DJIドローンTelloのアプリをダウンロードしよう

DJIドローンTelloを操作するには、アプリが必要です。

iPhoneでも、Androidでも良いですが、すべてのスマホ、機種に対応しているわけではないので、注意が必要です。

ちなみに、対応機種およびアプリについて、こちらに記載しておきますので、ご参考に。

iPhone

iOS 9.0以降のバージョンが必要です。対応機種:iPhone 5s、iPhone SE、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular

‎TELLO
‎Feel the Fun! We set out to build the most fun drone ever, and we came up with Tello. Get yourself a Tello to find out just how awesome flying can be! -Tello A...

Android

Android 4.4以降のバージョンが必要です。対応機種:Samsung S7、Samsung S6 edge、Samsung S5、Samsung Galaxy note 4、Samsung Galaxy note 3、Huawei Honor 8、Huawei Honor 9、Huawei P8 Max、Huawei P10、Huawei Honor V8,Huawei P9、Huawei nova2、Xiaomi 6、Xiaomi Note3、Redmi 4A、OnePlus5,vivoX6、Google Pixel1 XL、Google Pixel2

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ryzerobotics.tello&hl=ja

いざ、飛ばしてみよう!

アプリをダウンロードしたら、次はWi-Fi接続して、飛ばすだけです。

実際に飛ばしてみた口コミはこちらにまとめましたので、ぜひ参考に~!

スポンサードリンク

コメント