無印良品のクリアケアオールインワンジェルはさっぱり&もちもちが叶う万能無印コンビ!

美容&コスメ

何回リピしたか、もう記憶にございません。

いつもこの2セットを朝洗顔後、夜お風呂後につけています。

私自身、非常に敏感肌でアルコール系が入っていると皮膚が赤くなったりもしていました。

酷い時は「あれ?熱でもあるの?」と言われるくらい顔が赤くなったりして、友達や家族に心配されるくらいでした。

その為、自分の肌に合うものを探していた所、無印良品の化粧水が良いと知り合いから聞き、こちらの商品に辿り着きました。

最初は化粧水のみを使用しておりましたが、こちらが「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」と2つ販売されています。

私はあまりしっとりし過ぎるのが好きではなかった為、さっぱりタイプを購入することにしました。

また、それとは別売りでスプレーのヘッドも購入し、顔満遍なく化粧水を付けられています。

(私の知り合いはスプレータイプにせず、コットンに化粧水をつけて肌になじませていました。)

ただ、こちらの化粧水のみでは何か物足りないと思い、再度無印良品へ向かい、他になにか無いかと探したところこちらのオールインワンジェルに辿り着きました。

テスターを付けただけでも、肌なじみが良く非常に気に入りました。

また、こちらはなんと言っても香りがすごく好きでした。

柑橘系の香りがあり、付けたあとはすごく肌がモチモチになります。

こちらのクリアケアシリーズにも化粧水がありますが、私は敏感肌用のさっぱりタイプの化粧水+クリアケアオールインワンジェルの2つのコンビがすごく自分の肌に合っており、付けたあともベタベタせずサラサラなのにモチモチが続く感じで非常に気に入ってます。

今まで、アルコール系に悩まされていた私の肌も無印良品のお陰で肌の調子も良くなっていきました。

今後もこちらの神コンビは変わりなく使い続けていくと思います。

私のように、敏感肌に悩まされている方、他の化粧水も試してみたいなと考えている方、ぜひぜひご検討されてみてください!

スポンサードリンク

コメント