岩木山桜林公園キャンプ場の口コミ!無料のキャンプ場で桜を見ながら花見をしよう!

キャンプ

青森県にある岩木山桜林公園キャンプ場の口コミです。

岩木山桜林公園キャンプ場は無料で使用できるキャンプ場です。

もちろん、フリーサイト。

名前の通り、春は桜が綺麗です。

花見客もいます。

フリーサイトなので、早いもの勝ちになってしまいますが、早めに行って、テントを張っておけば、桜の木の下でキャンプを楽しむことができますよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは無料のキャンプ場にしてはキレイかなと思います。

ペーパー切れも心配ありません。

トイレまでの距離はフリーサイトなので近からず遠からずといったところでしょうか。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂は車で数分以内に温泉があるのでそちらを利用しました。

岩木山周辺は色々な温泉があるので利用するといいと思います。

スポンサードリンク

岩木山桜林公園キャンプ場の口コミ

サンプル画像

私が小さい頃から馴染みのあるキャンプ場です。

今でも利用しています。

ちなみに利用料は無料です。

登山するかたに解放しているみたいですが地元の家族連れなんかはデイキャンプしたり、お父さんの本領発揮の場所であるような気がします。

時期によりサイトにテントを張るのがきついこともあります。春先は山からの吹き下ろしがあり、テントやタープが飛ばされそうになるので注意です。

また、春先は雪が少し残っている可能性もあるので日陰のところには張らないほうがいいかと思います。

トイレはネーミングセンスが最高なので一度みてみるといいかもしれません。

トイレ自体は非常にキレイに掃除されていますが、林間系のキャンプ場なのでよく入り口にはクモの巣が張っています笑

日差しなんかはそんなに強くないのでタープは不要かなと個人的には思います。

フリーサイトなので早い者勝ちですが、トイレの近くは平らなところが多く初心者向き&炊事場もあるためそちらに張ることが多いです。

逆にベテランキャンパー達はあえて斜面に張っている方が多いような気がします。

もしかしたら場所がないだけかも。

私が小さいころに、親が麓まで買い出しの為おいていかれたときは近くのベテランキャンパーおじさんからコールマンのガスランタンを貰ってはしゃいだのを覚えています。

寒い時期は防寒必須ですが、温泉も近くにあり良いキャンプ場だと思います。

ゴミは持ち帰りですけど。

スポンサードリンク

コメント