磐梯熱海温泉の紅葉館きらくやの口コミ!無料貸切風呂でまったり

福島県の磐梯熱海(ばんだいあたみ)温泉の紅葉館きらくやに宿泊した口コミです。

楽天トラベルで予約したのですが、なにやら無料貸切風呂があるそうです。

写真で見るにはスゴくいい感じ。

宿泊代は1泊2食付きで7600円とかなり安いです。

まあ、これだけ安いので、おそらくこじんまりとした古い旅館だよなぁ~と感じながら向かいました。

スポンサードリンク

磐梯熱海温泉の紅葉館きらくやまでのアクセス

きらくやには電車で向かいました。

仕事の合間での宿泊です。

会津若松駅から電車に乗り、約1時間ぐらいで、磐梯熱海駅に到着です。

磐梯熱海駅からきらくやまでは、歩いて5分で着きます。

タクシーを使う必要はありません。

磐梯熱海駅で、電車から降りると、まず見えるのがこの看板。

こんなデカデカと看板出してるのか~とちょっと期待に胸を膨らまして。

駅を出て、左手を見ると、ちょっと向こうにきらくやの建物が見えます。

駅からは100メートルぐらいです。

こんな道をちょっとあるけば着きます。

磐梯熱海にはいくつか旅館がありますが、他の旅館は送迎がないと行けません。

駅から近いのはメリットですよね。

スポンサードリンク

磐梯熱海温泉の紅葉館きらくやに到着!

磐梯熱海駅から歩いて5分。

全然疲れることなく、到着しました。

旅館の外観はこんな感じ。

少し古びた感じもありますが、味があって良いのではないでしょうか!

中にはいると、右手にあるフロントで受付をします。

昔ながらの旅館って感じです。

エレベーターは1基しかありません。

夕食の時間だけ伝えて、4階の部屋に向かいました。

スポンサードリンク

きらくやの和室

部屋は選べないプランでした。

和室と洋室があるのですが、せっかくなら和室に泊まりたいなぁ~と思ってたら、和室になりました。

よっしゃぁ!!!!

と思いつつ、部屋に向かいます。

中をあけると、こんな感じです。

トイレは意外とキレイ。

ウォシュレット付きです。

温泉があるから、お風呂は付いていないかなぁ~とおもったら、付いていました。

しかも、意外とキレイ。

部屋の感想としては、まぁちょっと古びたところはありますが、わりとキレイで広いです。

100点中90点といったところでしょうか。

マイナス10点となったのは、ちょっとした古びたところがあったところ。

それと、部屋の隅っこにエアコンなのか良く分からない得体の知れない大きな物体があったことです。

エアコンなのかな?

でも、中をのぞくと、すごい汚い感じがしたけど、、、何かな?

スポンサードリンク

貸切露天風呂に入ってみよう!

貸切露天風呂は4階にあります。

ちなみに、大浴場は1階です。

貸切露天風呂は、とくに予約は必要なく、空いていれば内鍵を掛けて入ることができます。

時間の制限なども特にないようです。

まずは、檜風呂に入りました。

家族風呂というぐらいですので、まぁまぁの広さですね。

わりとキレイですし、嫌な感じはありませんでした。

温泉のお湯もちょうど良い温度で、ゆったりと入れて、気持ち良かったです。

檜風呂と石風呂があるので、明日の朝に石風呂かなぁ!

貸し切り風呂にもシャンプー、リンス、ボディーソープは揃っています。

スポンサードリンク

きらくやの夕食

19時に部屋に電話があり、夕食の準備ができたとの事。

7600円ぐらいでの1泊2食付きですので、そこまでの期待はせずに行きました。

すると、どうでしょう。

テーブルの上には贅沢な食事が!!

こんなにいっぱい!?

スゴイ贅沢~!!

さすがにこの夕食にはビックリですね。

7600円にしては贅沢すぎます!

しかも、美味しい!

いやぁ~お腹いっぱいになりました!

部屋に戻って就寝

プランがそうだったからなのか分かりませんが、私の場合は、自分で布団をひかなければいけませんでした。

まぁ、押し入れから出して、敷くだけですので、全然手間ではありません。

きらくやの朝食はどうだった?

朝食は、夕食とは違い、贅沢な感じは一切ありませんでした(笑)。

ちょっと質素。

簡単なものしかありませんでした。

普通のビジネスホテルにあるバイキングって感じです。

夕食が贅沢すぎたので、ちょっと朝食にも期待してしまいました(笑)。

最後に貸し切り風呂の石風呂に

朝食を食べ終わった後、最後にと、貸し切り風呂の石風呂に入りに行きました。

やっぱり石風呂もわりとキレイで、ゆったりと入れるお風呂でした。

朝からのんびりと露天風呂に入って、贅沢な気分になりました。

まとめ

貸切露天風呂はまったりとお風呂に入れて良かったです。

1番良かったのはやっぱり夕食!

安いですけど、贅沢でお腹いっぱい食べられます!

きらくやに宿泊するのでしたら、ぜひ夕食付で宿泊してみてください!

スポンサードリンク

コメント