敏感肌をレスキュー!手軽に買える「キュレル」の化粧水を愛用

美容&コスメ

季節の変わり目などに、いつも使っているスキンケア商品が何となく肌に合わないと感じたり、ピリピリしみて痛くなったりすることがあります。

そんな肌状態が敏感になっているときに私が愛用しているのが、キュレルのシリーズです。

特に化粧水はどんなに肌が敏感になっているときでも安心して使えるのが気に入っていて、いつも常備しておくほどです。

しっとり加減が選べるようになっていて、私は一番保湿力が高い「Ⅲとてもしっとり」を選ぶようにしています。

キュレルのいいところは、肌が水分を保ちバリア機能を高めるのに必要なセラミドケアが出来るところです。

外部刺激から肌を守らないと、肌荒れの原因になってしまいます。

健康的な肌にはこの「セラミド」がとても重要だそうで、これが私がキュレルを選ぶ一番のポイントです。

そして、容器がプッシュ式になっているのも大事なところです。

瓶をさかさまにして取り出すタイプの容器は中身がドロっと出てきてこぼしたり、適量を取り出せなかったりして面倒なのですが、プッシュ式のボトルは好きなだけ量を調節できるので便利です。

実際に出してみると結構サラっとしたテクスチャーで、「本当にしっとりなの?」と心配になるんですが、両手の平でハンドプレスしながら肌に馴染ませると、肌表面が水を飲んでいるみたいに潤っていくのを感じることができます。

初めて使ったときは、肌の潤いを感じてビックリしてしまいました。

おまけに敏感肌でも染みたりしないし、使い始めてから数週間で肌の調子が元通りになることが多いので、本当に助かります。

ドラッグストアやバラエティショップで簡単に手に入るのも嬉しいところです。

よくあるプチプラコスメに比べればちょっとだけお値段は高いですが、デパートのコスメに比べればはるかにお安いので全然問題ありません。

年齢を重ねると季節問わず肌の乾燥やダメージが気になってくるので、こういった商品は頼りになりますよね。

これからも私のスタメンコスメとして使い続けていくと思います。

スポンサードリンク

コメント