スーパーアクアマックスソフトピーリングジェルの口コミ!使って速攻つるんとした卵肌

美容&コスメ

韓国に行くことが多かったので、化粧品大国の韓国でスキンケアやコスメを買うことが多かったです(今は残念ながら行くことが難しいですが)。

渡韓する前には色々な韓国コスメについて書いてあるブログや雑誌記事等を見て研究していました。

その時々の肌質でスキンケアは選ぶことが多かったのですが、この「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)のスーパーアクアマックスソフトピーリングジェル」は乾燥しすぎて肌がごわついている時に気になった商品です。

当時見たブログは男性が書いたものだったんですが、その方イチオシ商品として載っていました。

価格も1,000円以下で購入しやすく、ちょっとお試し感覚で購入しました。

使用感はとてもいいです!

こういう何気なく買ったものに当たりが多いですよね。

乾燥した肌(メイクは落とした状態)に適量のせてくるくる肌の上でピーリングジェルを馴染ませるようにマッサージします。

するとスクラブが入っているのかなと思うくらいの塊ができ始めます。

これが恐らく肌の上にあるいらない角質だと思います。

この塊ができればできるほどいらないものが取り去られている感じがしてスッキリします。

実際ぬるま湯で洗い流したあとの肌はゆで卵そのものです。

この時の気分は最高です!

そのあとの化粧水やクリーム等の入りもいいですし、化粧のりも違います。

ピーリングなので毎日洗顔のようには使えませんが。

1週間に1回のスペシャルケアとして取り入れています。ジェルを出しすぎてしまった時などは首やデコルテまでマッサージしますが、ビックリするほどごろごろとした角質の塊が出てきます。

普段なかなか手入れができないゾーンですが、このお陰でワントーン明るくなり肌触りが柔らかくなったような気がします。

ただ濡れた肌に使用すると上手く角質が取れないのか、ごろごろとした塊が出てきませんのでしっかりと角質除去するためには濡れていない肌で使用することをおすすめします。

スポンサードリンク

コメント