飯坂温泉の旅館「伊勢屋」に宿泊!

出張

福島県の温泉街といえば、飯坂温泉ですよね。

飯坂温泉の旅館は、価格が高いところがあれば、もちろん安いところもある。

安いっていっても、普通のビジネス並みの値段です。

ちょうど、福島で仕事をしていて、現地休暇ができたので、飯坂温泉に行ってみることに。

1人だし、そんなに高級な旅館に泊まってもね、、、と思い、安い旅館にしました。

旅館の名前は伊勢屋。

Googleの地図はこちらです。

楽天トラベルやじゃらん、Googleで検索したときの口コミなど、いろいろ見た結果、伊勢屋にしました。

価格は確か、素泊まり6,000円。

これは、安いですよね~。

夕食を付けると、10,000円ぐらいになったので、夕食は諦めてコンビニで。

まぁ、外に食べに行っても良かったのですが。

伊勢屋は、飯坂温泉駅から歩いて、約10分程度。

途中、坂道とかがあるので、重たい荷物を持っていると大変です。

最後のかどを曲がって見えてきたのがコレ。

さらに奥に進むと、

車がいっぱいだなぁ~もしかして、人気旅館!?と思いながら中に入っていきました。

まぁ、ちょっと古い建てやです。

フロントで受付をして、部屋に案内してもらいました。

部屋は2階だったのですが、エレベーターはなく、重たい荷物を階段で運びました。

「部屋は広いので」と案内されて、入ってみると、、、

部屋はまぁ~広い!

1人で泊まりにきたのですが、この広さは贅沢ですね。

4人~6人部屋って感じですね。

ただ、やっぱり古い。

洗面所は年期を感じます。

壁にもクラックが、、、

トイレも古かったです。

公式ホームページなんかを見ると、すごく新しそうに見えますが、そんなことはない。

お世辞は言えません。

全体的に古いです。

お風呂は部屋にはなく、野天風呂と大浴場がありました。

露天ではなく、野天ってなんなんだろう、、、。

野天風呂は家族でも入ることができ、時間帯が決められています。

家族であれば、予約して入るのが良いですね。

で、飯坂温泉にきたので、やっぱり野天風呂でしょ~と思って、野天風呂に行きました。

ちょっとだけ外を歩けば野天風呂。

野天風呂についてまず始めに思ったのが、「体を洗うところがない!」ということ。

シャワーなどの洗うところはありません。

もちろん、ボディーソープやシャンプー、リンスもありません。

なるほど~野天風呂に入るだけなのか、、、とちょっと残念な気持ちになってしまいました。

だって、体や頭を洗うには、一度、服を着て大浴場に行かなくちゃいけないから。

面倒だな~と思ったので、今日は野天風呂だけに。

洗うのは明日の朝、大浴場に行って洗おう!

ということで、野天風呂を楽しみました。

他のお客さんもいるので、写真はありません。

そんなに大きくはありませんが、十分ゆっくりすることができました。

いい湯でした。

部屋に戻って、コンビニで買ったご飯とビールを飲んでその日は就寝です。

翌日、大浴場に行って、温泉を楽しんでからチェックアウトしました。

ちょっと古い旅館でしたが、温泉はまずまずといった感じ。

また泊まりたいかと言われると微妙ですが、機会があれば。

PS
飯坂温泉の旅館ほだいたい古いと思います!
飯坂温泉駅前にすごく綺麗な旅館がありましたが、改装したてなのかな?
値段は激高です。
まぁ、今度は別の安い旅館にチャレンジしてみようかと思います。

スポンサードリンク

コメント