新幹線かがやき504号のアナウンスがアニメ声でビックリ!

出張

12月17日(月)に出張のため、東京に向けて新幹線に乗っていました。

富山駅8時7分発のJR新幹線かがやき504号。

停車駅は、長野、大宮、上野、東京です。

長野駅に着く前にアナウンスが流れたのですが、、、

「な、なんだ!!このアニメ声は!?」

「何かの撮影とかなのか!?」

と、ビックリするぐらいのアニメ声でした。

もちろん、女性のアニメ声。

こんなのアリなのか?と疑うぐらいです(笑)

いったい何なんだろうなぁ~と、スマホで調べてみると、、、

なんと、本当にアニメ声のアナウンスをする女性がいるらしいです。

YouTubeで調べてみると、コレが出てきました。

もっと調べてみると、他の列車でもアニメ声の車掌さんはいるっぽいですね。

ちょーレアですね。

私は、かれこれ富山ー大宮(or東京)間の新幹線に20回以上乗っていますが、このアニメ声を聞いたのは初めてでした。

アニメ声が好きというわけではありませんが、普通のアナウンスよりも断然良いと思います。

また、あのアニメ声を聞いてみたいですね~。

スポンサードリンク

コメント