AROMA KIFIのオーガニックバター”底見え”通り越して”エンドレスリピート”

美容&コスメ

私はこのブランドのオーガニックバターを何個リピ買いしたか覚えてません。

それぐらい無くてはならない必需品です!それがこちらのAROMA KIFIの『ORGANIC BUTTER ウェットアレンジ』です。

ヘアワックスが肌に合わない体質で、頭皮が痒くならず、ショートカットの髪をセットできる商品が無いかと色々試して回り、ようやくこちらのオーガニックバターに落ち着きました。

元々は同ブランドでこのオーガニックバターの前に出ていた同系統の商品『Organic Hair Butter』を長年愛用し、そちらが廃盤になったため新バージョンのこちらの商品を使うようになりました。

ヘアワックスとして使用する為に購入しましたが、全身の保湿に使え、香りもとても良いので癒されます。

ヘアスタイリングに使うと作り過ぎない自然なアレンジができ、オイルの成分が乾燥したり傷んだ毛先のパサつきをしっとりさせてくれます。

ヘアワックスと違い、ベタつきや頭皮の痒みも無く、使用量さえ間違わなければ湿気の多い梅雨の時期でも変にベタついたりはしません。

その他にハンドクリームとしてはもちろん、リップバームや首やデコルテの保湿などにも使用し、精油100%のアロマティックローズの香りに癒されながら毎晩ベッドに入ります。

パッケージも以前の商品は軽いアルミ缶だったので鞄に入れていると少し缶が潰れてしまってり、猛暑の中ではヘアバターが溶け出して大変でしたが、リニューアル後はずっしりした硬いプラスチックの容器になり、シンプルながらも可愛らしいパッケージで、いつでも使えるように常に仕事用鞄に忍ばせています。

硬めのテクスチャーのバターはネイルケアにもちょうど良く、甘皮処理後や普段の指マッサージオイルとして指先にも使っています。

何個使い切って何度リピートしたかわからないほどの愛用品。

香りが他にもう一種類あるようなので、こたらが底見えしたらもう一つの商品を試してみようと思います。

スポンサードリンク

コメント