ラロッシュポゼのUVイデアBBクリーム!敏感肌…だけど”ずぼら”しちゃいたい人にオススメ!

美容&コスメ

お化粧するのは面倒だけど、敏感肌だから紫外線が気になるしファンデーションをしないといけないな、ということはありませんか?

しかも、肌へ負担のあるファンデーションを使用したら、それはそれで肌が荒れてしまうし、何を使えばいいのか悩みますよね…。

私も、敏感肌でも安心して使えて、紫外線をカットしてくれて、お化粧落とすのも簡単で、肌馴染みのいい色のファンデーションがないかなぁ…と贅沢な悩みを抱えてファンデーションを探していました。

そして数年前、ついに出会いました!

ラロッシュポゼのUVイデアBBクリームです!

使用してみて本当に驚きました。

肌への負担が本当に少ないのです。

ずぼらな私はたまに、帰宅してうっかり化粧も落とさず寝てしまうなんてことをしてしまうのですが、そんな日の翌日でも、肌が乾燥して突っ張るような荒れをあまり感じなかったのです。

むしろ、なんだかしっとりしているような…?

ニキビにも沢山悩まされてきたので、ファンデーションを落とさず寝てしまった翌日なんて確実に小さなニキビが出来るような状況でしたが、こちらのファンデーションを使用したら大丈夫でした(もちろん、本当は落としてから寝てください笑)

日中も、冷房の下にいたら感じるあのパリパリ感が軽減されて快適でした。

そんな肌への負担を感じない使用感ながら、このファンデーション、ちゃんとUVケアもしてくれているのです。

SPF50+ PA++++。

ちゃんと紫外線から守ってくれるので、外出時にも安心できますよね。

そんないいとこばかりなファンデーションですが、一つ欠点があるとすれば、肌に優しい分、水に弱くて通常のファンデーションよりちょっと落ちやすいのです。

夏場は、ちょっと頻繁に塗り直しが必要になるかもしれません。

でも、重ね塗りしてもムラになったりしないので、私はそこまで手間に感じませんでしたよ!

それに、落ちやすいというのは利点にもなるのです…!

強い化粧落としでゴシゴシしなくても、洗顔料で洗ってしまえばもうスッキリした感じになります!

利点がいっぱいの素晴らしいファンデーションなので、気になったかたは是非お試し頂けたら嬉しいです。

スポンサードリンク

コメント