ダイソーの天然こんにゃくパフの口コミ!たった100円の天然こんにゃくでお肌がスベスベに

美容&コスメ

私は百均をブラブラするのが好きなのですが、「店長のおすすめ」と書かれたポップに導かれ出会ったお気に入り商品があります。

それは「天然こんにゃくパフ」です。

こんにゃくパフはドラックストアでも見かけるので、どういうものなのか気にはなっていましたが、わりとお値段がしたので手に取ることはありませんでした。

それが100円なら、試してみるしかありませんよね。

こんにゃくパフは、真っ白で楕円形、触った感じはカチコチに硬くて軽いので、踵の角質を除去する時に使う軽石のような感じです。

洗面器にお湯を張り、その中にこんにゃくパフを漬けて暫くすると、みるみるうちに水分を吸収して柔らかなスポンジのような感触へと変わります。

このパフは洗顔料を付けずに、パフを直接顔に付けてクルクルと優しく洗うだけで良いのですが、私はそれだけではさっぱり感が得られないので、洗顔石鹸を少しだけパフで泡立てて使っています。

こんにゃくパフを使って洗顔をするようになってから、肌がスベスベになった気がします。こんにゃくパフの成分は、天然こんにゃく100%なので安心感もあります。

驚いたのは、こんにゃくパフを使うようになってから化粧水の浸透が良くなりスーッと顔に水分が吸い込まれていくような気がしています。

私は普段メイクをしないのですが、だからこそ素肌は美しくありたいと思っています。

若い頃は肌がきれいだと褒められることも多かったのですが、今はアラフィフ。

最近の私の肌は、キメが荒くなってきたような気がしています。

そんな年齢を重ねた肌にも、こんにゃくパフは安心して使えますし、手間もお金もかけずに肌の調子を整えてくれています。

まだ使い始めて5か月ですが、肌に刺激が少なくて優しい洗い心地に満足しています。洗

顔は毎日のことですから、たった100円でこれだけの効果が得られるのだから、私はこれからもこんにゃくパフを使い続けたいと思っています。

全ての方におすすめできるアイテムではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメント