エルチェ クレンジングフォームNの口コミ!コスパと品質がめちゃくちゃいい洗顔料

美容&コスメ

私がこの世で一番オススメする洗顔フォーム、それはミキモトコスメティックの「エルチェ クレンジングフォームN」です。

元々、これを使い始めたきっかけは、ミキモトコスメティックスのお家エステを経営している友人からの勧めです。

友達だからお試しに、ということでエステをしてもらった時にこの洗顔フォームと出会い、その泡立ちと泡のきめ細かさに感激しました。

今まで使っていた洗顔フォームはなんだったの?と言うくらい、フワフワで弾力のある泡でした。

友人曰く、洗顔は肌を傷つけないように、また、汚れを取るために、泡を転がすようにしなければならないそうです。

手軽な泡で出てくる洗顔料などは、洗っている途中に泡がヘタレてしまうし、何プッシュもしなければ十分な泡の量にはなりません。

チューブ式の洗顔フォームも、やや多めに出さないと、十分な泡の量が得られないのが事実です。特にお安いドラッグストアコスメはその傾向にあると思います。

ですが、このミキモトコスメティックスの洗顔フォームは違いました。

本当に、本当にたった少しですごく泡立つんです。洗顔ネットにスッと擦りつける程度の量、指の第一関節の半分くらい、と言ったらいいでしょうか。

本当にそれだけ、でも顔を覆えるくらいの量に泡立ちます。

なので、120g入りなのですが、3ヶ月は余裕で持ちます(夜だけ使用する場合です)。

お値段は、もちろんドラッグストアで買うような洗顔フォームよりは高いです。確か3600円程だったと思います。

ですが、使用料が少ないので長持ちもするし、品質も最高に良いです。

敏感肌な私ですが、洗った後にヒリヒリしたりカサカサになったり突っ張ったりすることが全く無くなりました。

このコスパでこの品質なので、もうこれ以外は使えません。

エステ化粧品なので、エステをしている友人づてかネットでしか買えませんが、かなり買う価値があります。

うっかり切らしてしまってストックがない時、ドラッグストアの洗顔を急遽買って使うことがありますが、そんな時に違いを実感します。

これからも使い続けたい洗顔フォームです。

スポンサードリンク

コメント