岩国の橋といえば錦帯橋(きんたいきょう)!バスに乗って錦帯橋や公園まで行ってみよう

暮らし

錦帯橋まで行ってみた口コミブログです。

行き方や錦帯橋の雰囲気、お店などの情報について書いていきますので、行ってみようと思ってる人は、参考にしてみてください~。

スポンサードリンク

錦帯橋までの行き方

錦帯橋までの行き方はいたって簡単。

岩国駅のバス停から乗るだけ。

たった15分くらいで到着します。

岩国駅の西口から出て、目の前にあるバス停です。

1番乗り場です。

わりとキレイで新しいバス停でしたよ。

私は、ネットで時間帯を検索してから行きましたが、いざ着いてみると、時刻表にはもっと本数がたくさんありました。

ちょっと心配になったので、バスの運転手に「錦帯橋まで行きますか?」と質問して、「行きますよ」との事でしたので、慌てて乗車しました。

もちろん、スイカなども使えますし、現金でも乗れます。

バスの金額は片道300円です。

スポンサードリンク

錦帯橋の雰囲気

さてさて、お目当ての錦帯橋に到着しました。

スゴい!!

橋とキレイな川!!

ほんと綺麗だし、おもむきがありますね。

橋を越えて、山奥には岩国上

そのまま渡れるのかなと思ったら、大人1人310円掛かるそうです(笑)

まぁ、別にいいんですけど、無料でもいいんじゃないって思っちゃいました。

でも、錦帯橋+ロープウェイのチケットがあり、家族で来るのなら、このお得そうなチケットを買った方が良さそうです。

川辺には屋台(?)てきなものも出てました。

フライドポテトや名物のレンコンコロッケなどが売られています。

川も綺麗だし、来て良かったなぁ~と思いました。

と、川辺の近くでこんな看板を。

ん?錦帯橋以外に、なんかいろんな見所があるのか?

よし、行ってみよう!!

とのことで、橋を渡って向こう岸に行ってみました~。

スポンサードリンク

岩国は錦帯橋だけじゃない!?

錦帯橋が有名で、それ以外にはそんなに見所がないのかなと思いきや、向こう岸には観光スポットが盛りだくさん!!

いや、むしろ、こっちがメインなのか!?と、思うぐらいいっぱいありました。

有名(?)なソフトクリームやそば処

大きな公園(遊ぶ公園ではない)と噴水

ウミウという鳥

ロープウェイ

シロヘビの館

吉香神社

日本庭園

などなど、いろんな観光スポットがありました。

まぁ、全部回って楽しもうと思うと、半日以上は掛かりそうですね!

スポンサードリンク

錦帯橋の駐車場

錦帯橋の近くには駐車場がありました。

川辺(砂利)に駐車場がありましたし、向こう岸の公園近くにも駐車場がいくつかあるっぽいです。

めちゃくちゃ混んでるようには見えませんでした。(普通の日曜日)

スポンサードリンク

錦帯橋のまとめ

錦帯橋の橋自体、すごく綺麗だしだし、川もキレイ!!

ぜひ行ってみて欲しいですね。

さらには、錦帯橋以外にも、観光スポットがあるので、すごく楽しめます。

小さな子ども連れの家族もいました。

子どもには遊ぶところが少ないので、ちょっと物足りないかもしれませんが、、、。

大人なら十分、楽しむことができる観光スポットですよ!

スポンサードリンク

コメント