敏感肌な私の必須スキンケア商品×日焼け止め!アトピーの私が愛用しているスキンケアたち

美容&コスメ

小さい頃からアトピーでとにかく肌が敏感だった私が使用しているスキンケア商品と日焼け止めを紹介します。

まずは日焼け止めです。

絶対に焼けたくない首から上はアネッサパーフェクトUVスキンケアミルクです。

SPF50+PA ++++と日焼け止め界では知らない人はいない有名商品です。

匂いも臭くなくスキンケアミルクと入っているだけあって美容成分が50%入っているためお肌に安心して使えます。

手足に使っているのはサンカットトーンアップUVエッセンスSPF50+PA++++です。

透明感が出るラベンダーカラーで繊細なピンクパールを配合した商品で艶感がでます。

塗ってすぐはベタベタしますが時間が経つとしっかりお肌に馴染んでくれて手足が綺麗に見えます。

続いてスキンケア商品です。

まず、クレンジングはシュウウエムラの、アルティム8∞スブリムビューティークレンジングオイルです。

有名ですよね。これは初めて使ったとき感動しました。

優しく撫で少し時間を置いて流すと綺麗にメイクが落ちます。

使用後の肌もしっとりしていて毛穴汚れもしっかり落ちます!

私は大きいサイズを使っているので1本10000円くらいとビビりまくる高価商品ですが、ダブル洗顔不要なのでこれ1本で使えます。

なによりスキンケアも大事ですが、汚れをとることが1番大切だと思う私にとってはクレンジングにお金をかけるのは必要な出費だと思い大切に使っています。

クレンジング後はすぐにラロッシュポゼのターマルウォーターを顔に吹きかけてます。ミストは細かく水滴が滴ることがないので乾燥を防ぐために使っています。

その後はイプサのザタイムRアクアです。

これはもう化粧水といえば!の大人気商品ですよね。

水?と思うほどのバシャバシャ感ですが浸透力が凄まじくすぐに肌がもちもちになります。

アルコールフリーなので敏感肌にも使いやすい、またニキビや肌荒れを防ぐ効果もあるようです。

乳液は極潤のヒアルロン乳液です。

テクスチャーはとろみが程よく伸びが良いです。

コスパも最高でこちらもアルコールフリーなので安心して使えます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。皆様にあった美容商品が見つかりますように。

スポンサードリンク

コメント