パナソニックの美顔器は乾いた地面のような私の顔面を救ってくれた

美容&コスメ

私の肌は乾燥肌で、冬になると全身が粉っぽくカサカサになります。

特に、顔は、目のまわりや口元がカサカサそして、シワシワになり、外に出るのがとても嫌になります。高価な化粧水や乳液を使ってもあまり効果がなく、乾燥がひどくなる11月から2月くらいまではワセリンをつけることもあります。

そして、去年の冬から、Panasonicの美顔器を使い始めました。友人から、肌が変わるよ!と言われ、思い切って購入してみました。

使い方は、とても簡単で、本体の後ろ側にあるタンクに水を入れ、コンセントを差してスイッチオンするだけです。

オンすると、数秒でスチームが出てきます。
水の量で、使用時間も調節できます。

朝の忙しい時は3分間に設定し、洗顔したり、歯磨きしたりする時に使います。

お風呂の後にゆっくりスチームを浴びたい時は12分に設定するなど、使い分けることができます。

6分の設定もできます。

私の場合は、お風呂の後化粧水をする前に使っていますが、冬だと、お風呂上がってから超特急でやらないと、すぐに顔がカピカピになってしまう為、スチームに顔をしっかり当てて、12分経つ頃にはびしょびしょになる位がちょうど良いです。

12分経ってスチームがでなくなったら、すぐに柔らかいタオルやコットンで軽く顔を拭き、すぐに化粧水をつけますが、そのつけ心地がとても良いです。

私の肌は、普段は化粧水がなかなか浸透せず、いつまでも肌の表面にある感じで、その後乳液やクリームをすると、ヌルヌルな、気持ち悪いつけ心地になります。

でも、美顔器を使用した後に化粧水をつけると、スッと肌に入っていき、あっという間にスベスベになります。

その後の乳液、クリームもつけ心地が全く違います。私の場合、朝は少しカサカサしてしまいますが、使ってない時と比べたらだいぶ違います。

夏は、スチームが熱いので、あまり近くに寄ると汗だくになります。エアコンが効いている部屋か、自分に合った時間に調節しながら使用すると良いと思います。

高い化粧品を2,3ヶ月に一回購入していくことを考えると、美顔器を購入して、少し安めの自分に合った化粧品をたっぷり使った方が、長い目で見て節約できて良いと思います。

スポンサードリンク

コメント