セカンドデザインのピーリングジェルの口コミ!韓国コスメでお肌にやさしく角質ケア!もちツル肌へ

美容&コスメ

韓国コスメ、セカンドデザインのピーリングジェルは韓国のコスメサイト、GLOWPICK(グロウピック)のピーリング部門で2019年に1位に輝いた商品。

天然セルロースがやさしく角質を除去し、肌の保湿、肌荒れ改善、肌鎮静、油水分を整える、色素沈着予防、水分補給、肌の透明感を維持してくれます。

全成分EWG All Green Gradeで、20種類注意成分ゼロ!アレルギー誘発物質ゼロ!で、皮膚刺激性テストで無刺激と認定されお肌に優しく、良い成分だけで作られたピーリングジェルです。

使い方は簡単で洗顔後、水分をふき取り目元、口元以外に適量塗って優しくマッサージします。

段々ポロポロしてくるのも面白いですよ。

その後、ぬるま湯で綺麗に洗い流すだけです。

不必要な皮脂を取り除き、つっぱり感がなくてしっとりします。気になっていた鼻の角栓も綺麗に落とします。

洗い流した後、くすみが取れるので肌のトーンが明るくなる感じで、なによりうれしいのが本当にお肌がつるつるになるんです。

ピーリングジェルを使用した後のスキンケアの吸収も良くなって、メイク前に使用すれば、メイクのノリも全然変わりますよ。

私は今までスクラブを使用していましたが、シュガーのようなザクザクした粒子が大きめのタイプを使用していたので、使用後のツッパリ感や摩擦による肌への負担が心配だったんです。

このピーリングジェルは肌への負担も心配することなく、効果も抜群なのですごく気に入ってます。

初めて使用した時は、思ってた以上の嬉しい効果におお!って声が出ましたね。

私の場合は肌に全く刺激を感じないので毎日使用したい気分ですが、使用頻度としては週1,2回の使用でよさそうです。

肌のざらつきやかさつきが気になる方はしっとり仕上がり、皮脂分泌が気になる方には、油、水分をうまくコントロールしてくれるのでどんな肌質の方にも使えると思います。

ただ敏感肌の方は使用前にテストするのが良いと思います。気になる方はぜひ一度試してみてほしいです。

スポンサードリンク

コメント