エリクシールのバランシングおしろいミルクCで日焼け止めもバッチリ!!

美容&コスメ

前々から気になっていたエリクシールの「バランシングおしろいミルクC」です。

紫外線が強くなってくると今年の日焼け止めはどれにしようかと迷ってしまいます。

年々種類も増えて、いろいろ魅力的な特徴のある物が増えるので本当に迷います。
ドラッグストアで買える物の方がテスターもあるしどんな商品なのかわかりやすいです。

中でも気になっていたのが「おしろいミルクC」でした。

確か昨年も使ってみたいと思っていたけれど、いつも品切れで買えなかった商品で、その気持ちもあり、今年は早々と購入したのです。

種類は2種類あって、化粧する日用と化粧しない日用がありますが、私は化粧しない日用のカバーありタイプを使っています。

色はほんのりですが、トーンアップと毛穴やテカリを目立たせない効果があるとの事です。

SPF50+でPA++++なので紫外線はしっかりカットしてくれるうえ、乳液として肌にも良さそうなのが選んだポイントでした。

実際に使ってみた感想としては、おしろいと言う名がついているので、もう少しさっぱりするかと思ったら、使い心地はとってもしっとりします。

潤いを保つ効果はとてもありそうで、乾燥はまるでしません。

毛穴のないきれいな肌の人が使えば、きっとツヤ肌のきれいな肌に見えると思います。

残念ながら年齢肌をきれいに見せるには少し力が足りない印象です。

けれど日焼け止め効果は高いので、炎天下で長時間の移動をしても赤くなったりすることもありません。

それだけでも十分しっかりと効果は果たしていると言えます。

肌に乗せた時の伸びもいいので規定量より少し少なめに使っています。

表示の量を使うとベタベタになり過ぎてしまうからです。

私はこれを使う時は上からパウダーをはたいて使っています。

そうすればべたつく使い心地も気にならなくなります。

香りもいいので、総合的な使い心地は満足しています。

梅雨が明けて真夏日がずっと続くようになった時に、このべたつきがどうなるのか?

逆に肌の良い状態が続くなら、来年もまた買ってもいい商品だと思います。

スポンサードリンク

コメント