カウブランドのメイク落としは敏感肌でも安心♪10歳若く見られる肌づくり

美容&コスメ

元々、肌が弱い方でしたが年齢と共にちょっとした環境や気温の変化でブツブツができたり、痒くなったりするようになりました。

毎日メイクをするのですが、一日の終わりには完ぺきに化粧を落としたい。

口コミやネットの情報などを検索して自分に合いそうな商品はないかと探していました。

どうやらメイク落としはオイルが良いんじゃないかと思い始め、オイルクレンジング中心に探したところ、カウブランドのオイルクレンジングが敏感肌にも優しく、なおかつメイクがよく落ちるとの口コミが多数見られたので近くのドラッグストアに買いに行きました。

お値段も百貨店のお高いブランドに比べたら良心的だし、良かったら続けられそう。

早速、その日の晩の入浴で使ってみる事に。

色は透明でサラサラのテクスチャー。匂いは無臭。塗れている顔につけるよりは乾いた肌に塗った方が乳化しそうと思い、1番最初にメイク落としをしました。

塗って円を描くようにくるくるとメイクと馴染ませていくと乳化したような白っぽい色に変わり、さっとぬるま湯で洗い流しました。

そのあと、念のために洗顔石けんで洗い流すとさっぱりすべすべに。今まで何個かオイルクレンジングのサンプルを試したことがあるのですが、たまに洗顔してもオイルのぬるぬるが残っていたりして気持ち悪い物も経験していたので、このカウブランドのクレンジングは洗顔後もぬるぬるしないし、さっぱりするしで使い心地が気に入りました。

洗顔後は化粧水→オールインワンジェル→乳液を塗って完璧!

このカウブランドのオイルクレンジングを使い始めてから2年ほどたちますが、肌トラブルである痒みやブツブツもないし大変満足です。

しいていえば、クレンジングと洗顔をしたあとは、化粧水、乳液などで水分と油分を足してあげないと多少肌がつっぱる感じがします。

綺麗な肌を作るにはまず、綺麗に汚れを落とすことが一番大事なんじゃと気づきました。

綺麗で清潔に保った肌に水分や油分を足して補う。

これが基本かと。

これを実践しているおかげで年齢は10年若く見られます。

スポンサードリンク

コメント