キュレルアンチエイジング化粧水で鼻の下のガサガサが治った!花粉症の肌荒れにも便利

美容&コスメ

とある美容関連本に「化粧水は2000円以上のものがよい」と書いてあったので、さっそくドラッグストアに行き、2000円以上の化粧水を探しました。

今までは安い化粧水を使っていたのですが、考えてみれば一洗顔後に番最初に使うものですから、いい化粧水を使ったほうがいいな、と思い直しました。

通販やデパートでもいいのですが、普段づかいなら、いつも手に入るドラッグストアで買ったほうが送料もかからないし、買い忘れてもすぐに補充できるという理由でドラッグストアで買える化粧水限定で選ぶことにしました。

これまでも、あまり肌に負担がかからないような化粧水を使っていたので、なるべく肌に優しい製品がいい、なぜなら歳を取ると肌も若い頃より弱くなって、ちょっとした刺激でも吹き出物やかゆみがでることが増えたのです。

そこで選んだのがキュレルのアンチエイジングケアシリーズの化粧水です。

もともとキュレルシリーズは敏感肌用に開発された化粧品なので、肌にやさしく、おまけにアンチエイジング機能がついているのなら言うことなしだろう、ということで使い始めました。

使用感は、普通の化粧水よりもしっとりしていて、ややジェル状なので混ぜやすく、肌にもなじみやすい感じです。

伸びが良いので3プッシュくらいで充分顔にいきわたるので2ヶ月くらい使えます。

こうして、アンチエイジング目的で購入したキュレルアンチエイジング化粧水ですが、実は意外なところで能力を発揮してくれました。

花粉症の肌荒れが治りやすくなったのです。

花粉症のときは肌荒れに加えて、鼻水が大量にたれるので鼻の下がいつもガサガサになってしまうんです。

ガサガサのままだとファンデーションもうまくのらないし、気分的にもすっきりしないのですが、この化粧水を使ってから、鼻の下のガサガサがなくなったんです。

くしゃみと鼻水が続いた日はいつもよりたっぷり化粧水をつけたら、肌荒れもなくなりました。

化粧水の成分を確認したところ、肌組織の修復を活性化させてくれる「アラントイン」という成分が入っているらしく、どうやらその成分が肌荒れを防いでくれたらしいのです。

アンチエイジング目的だったのですが、思わぬ効果を発見して、以来ずっとキュレルのアンチエイジング化粧水を使い続けています。

スポンサードリンク

コメント