AGA(エージーエー)って何?薄毛、抜け毛が目立ってきたら今スグに行動すべき事

体の悩み

AGA(エージーエー)とは、「男性型脱毛症」という意味です。

Androgenetic Alopeciaの略になります。

成人男性によくみられる進行性の薄毛です。

進行性ですので、放っておいてもまた生えてくるという事は、基本的にはありません。

スポンサードリンク

AGAってどんなハゲの仕方なの?

ハゲにはいろんなハゲがあると思っていませんか?

実は、ハゲにはそんなに種類はありません。

そして、ハゲのほとんどがAGAなのです。

AGAのハゲの仕方の特徴としては、ほとんどが額の生え際と頭頂部からハゲていきます。

ただし、同時にハゲてくるわけではなく、「額の生え際」もしくは「頭頂部」からハゲ始めます。

ハゲ始めると、最終的には額の生え際と頭頂部がどんどん薄くなっていき、よく見るハゲのおじさんになりますw

サイドにしか毛がないおじさんってよく見ますよね。

あのオジサンたち。

全員、AGAです。

AGAって最近、聞くようになったので、新しいハゲの種類かと思いがちですが、昔からあるハゲです。

スポンサードリンク

AGAの進行性を止めるためには?

先ほども言いましたが、AGAは進行性の薄毛です。

成人男性の4人に1はAGAだそうです。

食生活の改善・・・では基本的には進行性を止めることはできません。

進行性を止めるには・・・薬を飲むことが1番です。

スポンサードリンク

AGAの薬はどこで販売されている?

AGAの薬はドラッグストアなどでは販売されていません。

病院で処方してもらうか、AGA専門のケアクリニックで処方してもらうかのどちらかになります。

基本的に処方される薬は、

ミノキシジル⇒毛が生えるように促進

フィナステリド⇒抜け毛を防ぐ

この2種類の薬を処方するところが多いです。

AGAの処方薬として、フィナステリドしか処方しないところもあるそうですが、フィナステリドは抜け毛を防ぐための成分であって、毛を生やすための薬ではありません。

スポンサードリンク

ネットで販売されている育毛剤や育毛サプリメントってどうなの?

どうなんでしょう・・・w

私は、チャップアップとイクオスを使っていました。

それが、こちら。

チャップアップ

イクオス

どちらも、育毛剤と育毛サプリメントを飲んでいました。

両方とも、1年ぐらい使用しました。

チャップアップを1年、そのあと、イクオスを1年。

その結果・・・AGAの進行を止めることはできず、少しずつ進行していきましたw

ちなみに、すごく印象に残っているのは、イクオスの育毛サプリメント。

ボトルに1か月分の錠剤が入っているのですが、その錠剤の真ん中にクラック(亀裂)が入っているのです。

乾燥して、割れそうになっているのかな?という感じに見えました。

まぁ~このボトル限定かなぁ~と次の月に送られてきたボトルを開けてみると・・・。

クラックが入っとるやないかぁ~い!!!!

医薬品であれば、回収に該当するぐらいの品質だと思います。

正直、こんな程度なのか・・・と落胆して、そのまま辞めちゃいました。

スポンサードリンク

AGAのクリニックに通うならどこが良い?

私が実際に行っているクリニックは、AGAスキンクリニックです。

全国にあるクリニックですね。

実際にカウンセリングから契約までの口コミをこちらでご紹介しています。

AGAスキンクリニックの口コミ!カウンセリングから申し込みまで
AGAスキンクリニックに初めて行ってきた口コミです。 やっぱり初めて行くのはドキドキしますよね~。 どんか感じかも分からないですし…。 そんな、私のようにAGAスキンケアクリニックに行こうかどうか悩んでいる人に少しでも勇気...

また、髪の毛が生えてきた口コミもどんどん公開していきます。

正直、薬ってすごいな・・・。

そう実感しています。

みなさんも、実感してみてください。

スポンサードリンク

コメント