資生堂のfinoの口コミ!ヘアマスク”fino”を使って、ウル艶ロングヘアを実現!

美容&コスメ

ロングヘアをきれいに保つには普段のお手入れが大変そう……なんて思われがちですが、意外と簡単だったりします。

ケアにちょっと工夫を凝らすことで、それほどお金をかけなくてもウル艶髪を手に入れることができるんです。

私が実践しているのは資生堂の”fino”を使ったリバースケア。

リバースケアは数年前から話題になっていますね。

シャンプーの前にトリートメントするという普通とは逆の工程をするものです。

私の場合は、乾いた髪にトリートメントをつけて5分ほど放置し、その後シャンプー、再度トリートメントをしていました。

ほんとに、これ、ウルウルになるんですよ。

初めてやったときはびっくりしたくらいです。

ただひとつ問題点が……。これはリバースケアの最大のデメリットでもあるんです。
トリートメントの減りが早いんですよね。

乾いた髪につけているので、当然伸びがよくないため沢山使ってしまうのです。

だからトリートメントだけ減りが早くて、シャンプーのほうが余ってしまいます。

そこで思いついたのが「リバースケア用のトリートメントを別に用意しよう」ってことでした。
どれを使おうか迷っていた時に目に入ったのが”fino”。

トリートメントではなくヘアマスクですが、評判は聞いていたので使ってみることにしました。

中身は普通のトリートメントより粘度が高い感じです。

乾いた髪なので、沢山使うことになりますが”fino”はかなりお安いので、遠慮なく使います。

そして5分放置し、洗い流した後通常通りシャンプー。

シャンプーを洗い流している時点で、既に「トリートメントいらなさそう」と思うくらいウルウルになっています。

でも、そこはしっかりとトリートメントもするのが重要です。

”fino”のお値段は大体700円台から。時折ドラッグストアで500円台で売ってることもあります。

沢山使いますが、リバースケアは1週間に1回で十分。

なので、このお値段ならコスパはかなり高いです。

これを使い始めてから、髪質がとてもよくなって、乾かしたあとのお手入れもグンと楽しみになりました。

”fino”、おすすめです。

スポンサードリンク

コメント