dプログラムのモイストケアは私の肌を守る続けてくれる化粧水

美容&コスメ

私が約20年間愛用している化粧水は資生堂の「dプログラム」シリーズの中のピンクのボトル「モイストケア」です。

私は小さい時からアトピー体質で、小学生の頃に一旦は克服して治ったものの18歳頃にまた再発してしまい、その症状は子供の頃のアトーピーより悪くなってしまいました。

特に顔の症状がひどくって、痒いし皮膚のパサパサですし、一番お化粧をちゃんとして、海とかプールに行って遊びたい!という年齢の頃にアトピーで晴れ上がった顔を見せるのが嫌で、いつも帽子を深くかぶっていました。

アトピーの治療にも時間がかかってしまい色んな皮膚科にも通いましたが、西洋医学では効果が感じられず、最終的に辿り着いたのが「漢方」の治療でした。

そのお陰で身体の症状は1年位漢方を飲み続けて徐々に治っていきましたが、顔だけはいつも不安定で少しでも油断するとすぐに悪化する状態でした。

皮膚科の先生や漢方の先生がおススメするドラックストアでも手に入るようなナチュラルな化粧水、乳液等も試しましたがあまり良くはならず、この頃の写真を見ると目がいつもパンパンに晴れており普段は二重ですが完全に一重になっているものばかりでした。

そんな中で一番マシかな?と思われる化粧水を使っていましたが、ある日その化粧水を買いに行った時にそこのお店にいた美容部員の店員さんが、私の顔の症状を見て「dプログラムの方が合うんじゃないかな〜?」とおススメしてくれました。そこで初めてdプログラムという商品に出会う事ができました。

そしてdプログラムの中でも一番しっとりした乾燥肌の人向け用の「モイストケア」をその時の店員さんはススメしてくれました。

すると、今までどんなに敏感肌用の化粧品を使ってもいつも肌に違和感があってピリピリしていたにも関わらず、dプログラムを使った瞬間何も感じなかったので最初は本当に驚きと感激でした。

更に余計な匂いも無くて、私のパサパサの肌にはじく事もなく、す〜っと入っていく感覚がしました。

そしてたった数ヶ月後にはいつも友達やら知り合いに「化粧品何使っているの?いつも肌がツルツルで綺麗だから羨ましい」と言ってもらえるようにまで肌が回復しました。

dプログラムとの出会い以降、他に特別な美容液を使っているという訳でもなく、ただdプログラムの化粧水と乳液だけを使っています。

その後約20年経ちますが、いまだに使っているものは同じです。

これまでも環境の変化やストレスでアトピーが再発する事は何度もありましたが、不思議と顔だけはいつも大丈夫なのです。

そしてもうすぐ40代にもなりますが、その割には周りの人からはいつも若く見てもらえる事が多く、シミシワもそこまで気になっていません。

この20年でdプログラム自体も少しずつ進化していってより良くなっているお陰なような気もしています。

化粧水などにはたくさんの余計なオイルが使われているとか言われてたりしますし、どんなにナチュラル、オーガニック、オイルフリーである事をうたった化粧品ですら、浸けた瞬間に私の肌は違和感を感じてしまいます。

それ程敏感な私の肌でも使い続けれているので、dプログラムは本当に信頼して使える商品だと思っています。

私はまだ最初に出会った時のままモイストケアを使っていますが、私みたいな乾燥肌だけでなくニキビやアンバランスな肌に対応したシリーズであったり、年齢が気になって来た人用のシリーズもあったりと幅広いので色んな人におススメしたい化粧水だと思います。

レフィルタイプの少しだけ値段が安いものも売っているので、私は常に2箱常備しているようにしています。

スポンサードリンク

コメント