ビオロジーのリペアシャンプーで私の髪のくせやうねりをオシャレなアクセント

美容&コスメ

「シュワルツコフ ビオロジー リペア シャンプー」を使って数年が経ちます。

きっかけは、ドイツ勤務から帰国した友人が、「あなた、天然パーマを気にしていたよね。これ使ってみたら」とプレゼントしてくれたことから。

彼女が言うには、髪のくせが目立っていた職場のドイツ人女性がこれを使って改善されたのだそうでした。

当時の私は天然パーマを生かした髪型にしているため、それほど悩みは感じていませんでしたが、彼女への感謝と、シャンプー1つで本当に頑固なくせが直るのかな?と半信半疑の気持ちで使ってみました。

花を基調とした日本のシャンプーにはない、美容院で使われるシャンプーのような上品な香り、泡立ちはもこもこと豊かです。

一方、ゆすぐときは、泡落ちもさっぱりとして、心地よかったです。

洗い上がりは、コンディショナーを使わなくても、キシキシすることはありませんでした。

さて、天然パーマの私にとって最も大切なのは、この後、ドライヤーでスタイリングしてからの仕上がりです。

早速ドライヤー仕上げにトライしてみたのですが、「シュワルツコフ ビオロジー リペア シャンプー」の使用後の仕上がりは、それまで使っていたシャンプーのそれをはるかに超えるものでした。

私独特のくせ毛に張りやつやが出て、美容室でブローしてもらったような美しいスタイリングとなったのです。

独特のくせがむしろ生かされ、オシャレなまとまりが出たと、珍しく夫や息子もほめてくれました。

こんなに自分の髪が扱いやすくなるとは、とても意外でしたから、翌日は、これまでのお気に入りでシャンプーしましたが、使用感の違いは歴然で、ドイツ製の「シュワルツコフ ビオロジー リペア シャンプー」の効果に感心したものです。

これ以降、旅先にも小さな瓶に入れて携帯するなど、私の人生に欠かせないシャンプーとして使い続けています。

日本では手に入るショップは少ないのですが、通販で購入できますので、気が付いたときにまとめ買いしています。

スポンサードリンク

コメント